※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。産後クライシスかもしれず、旦那が家事や育児をせず、イライラしています。穏やかな平日と憂鬱な休日の違いに悩んでいます。

今週ずーっと旦那にイライラ。産後クライシスかな、、でも明日から3日間一緒だからそろそろ歩み寄って元に戻らなきゃ。

、、そう思って、子供寝かしつけた後リビングに行ったら靴下やワイシャツ脱ぎ捨てて食器もそのまま、エアコンテレビ照明つけっぱでソファで爆睡してた。
わたしが産後クライシスになってることすら気づいてないみたい。いっぱい考えて我慢して歩み寄ろうとしてたのはわたしだけみたい。むなしいむなしい
この子たちいなかったら家を出て行きたいくらい。

むしろ家事と育児どころか自分のことすらまともにできない旦那が出ていってほしい
もうほんと同じ空間にいるだけでイライラする
休日は旦那の世話も増えるからやること増える
子供達と最低限の自分のことだけやれる平日のほうが穏やかでいられる
あー明日が憂鬱

コメント

すーい

男の脳みそって言うのは女の辛さを理解出来ないように出来てる←これです。
無駄だと嘆いて苦しくなるよりまず伝えてみましょう?
それでも理解してくれないなら「やらなきゃいい。自分の事が出来る大人なんだから自分でやらせればいい」この位でいいんですよ😄
うちの旦那風邪引いてるのにマスクせず我が家全滅してます。で、びっくりするのがそれでもマスクせず当たり前に寝かしつけてる私横目に携帯いじり寝ましたよ笑

連休笑顔の連休で過ごせますように😄