※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

愚痴です。旦那は社会人バスケをしていて週に2、3回は夜仕事終わったら…

愚痴です。
旦那は社会人バスケをしていて週に2、3回は夜仕事終わったらバスケに行きます、
帰ってきてもご飯食べてyoutube見たりゴロゴロ
ちょっと子供を抱っこして育児した気になってます。

そのほかに、仕事場の人とご飯行くとか言ってきたので誰といくのーってきいたら男2人女2人の4人らしいです。
ダブルデートみたいだねーって言って、ムカついてしまったので水木金土日全部バスケと遊びでずっと夜いないから行かないでよ子供と遊んであげてって言ったら、
わかったご飯は行かないって言われたホッとしてました。
しかし、その日の当日になってわたしがおこってたから
その時は行かないって言った、やっぱ行ってきていい❔お金ちょーだいと言われたのでもう苛立ちと呆れで朝から冷たくしてしまいました。
私は嫉妬したりしてしまう心が狭いのかもしれないですがもう少し家族のため地時間を作ってくれないかなと思い悲しいです
長くてごめんなさい。

コメント

msms

もう少し家族との時間が作ってもらえないなら、実家に帰ってはどうてしょう??

義理の親に家をあけてあけているとわかるのが困るようでしたら、出掛けることも減るのではないでしょうか😊

• ら

ありがとうございます!
    ですよね、実家に帰ることも少し考えてます💦しかし、今家を建てていて、それまで旦那の実家に住んでいるので中々難しくて悩んでます😢

• 2月21日
Ⓜ︎

あり得ないあり得ない💦
1人独身気分でいい身分ですね☹️
悲しいと言うか腹立ちます!

• ら

ありがとうございます!
    そうなんです、まだまだ独身学生みたいな気分でいるんです、父親の自覚はきっとないんだろうなって💦

• 2月21日
ひろみ

なんか、旦那さんというよりも大学生みたいですね…😅💦

今一番子どものお世話に手がかかる時ですよね😖💦
そんな時に好き勝手にやっといて本当に旦那さんが大変になった時、りさんからの助けが無くても文句を言わないと約束するなら勝手にしろって感じですね…。
風邪ひいても、怪我しても、体を痛めても、リストラにあっても、病院に通わなければならないときも、介護が必要になった時も。
一生。一人でどうにかしてもらうしかない。

結婚するってことは、家庭を持つってことは、家事育児を妻が全てになってくれるようになる、避妊具なしで行為が出来るだけじゃない。
助け合って死ぬまで一緒に生きていくことですもんね。
たまには息抜きも必要ですけど、ある程度自分のことを犠牲にしてパートナーと助け合わなきゃいけない。

それを共有出来てないんですから冷たくしたくなるのも当然です😢💦
あんたはなんの為に結婚したんだって耳引っ張って大声で怒鳴ってやりたいです😡😡😡
むしろよく頑張っておられますよ…😢😢😢

• ら

ありがとうござます!
    返信でなく投稿でしてしまいました💦

• 2月21日
🐤

1度
ねぇ?貴方の子育ての仕方でこの子は生きていけると思う??と聞いてみる😊
うちの夫は結構やってくれてるほうではありますが、黙りました…
そして生きていけないね…と…
自分が結構やってると思ってても俺の子育てはこの子を生かせない…と気づくとまた変わりますよ😆

• ら

ありがとうござます!
    素直に受け入れてくださる旦那様素敵です!!

一度聞いてみようかと思います!そうすれば少しは一緒にがんばろうと思ってくれると期待して!

• 2月21日
グレープ

心狭くないです!!いやむしろ寛大です!!!

私ならお出掛けはバスケ週1、飲み会や遊びは2週間に1度だけ、に強制的に決めます。
それでもかなり優しいかも…何故ならお子さんがまだ小さいから。
子供がおおきくなったらどれだけでも好きな時間作れるんだから、今は子育てする時です!結婚して子供を持つというのはそういうことです。

うちの父親は毎日遊びに出掛けて基本家にいなかったですが、結局女関係で離婚になりました。
母親は何度も何度も我慢していたようですが…
諦めて何も言わなかったのも原因だと思います。

うちの主人は個人的な飲み会は年1あるかないか、あとは会社の忘年会だけしかないです。まず一人で遊びに出掛けることがないです。
結婚前はかなり遊び歩いてましたけど、それは特に何も言わなかったですが、結婚して子供を持ったら自覚をもってしっかりしてもらないと。
いつまで独身気分なんでしょうか?
一度義理両親に相談されては?きつーく怒ってもらえばいいと思います。

• ら

ありがとうござます😢!

家庭を大事にしてくださる旦那様優しい素敵です、!

まだまだ独身気分が抜けないんですよね、働いてるだけでもうそれ以上は頑張れないって感じです笑笑

きっとうちの旦那は学生時代の間にも全然モテなかったからきっとモテたいとかまだそんな感情が残ってるんですよきっと、そのうち浮気でもするんじゃないかとか笑
    子供より自分の遊びを優先するのがあたり前なんだろうなと思いました笑

これ以上酷くなったら義両親に相談しようと思います!

• 2月21日
ままり

旦那さんすごく若いんですか??

• ら

同級生婚なので23です!

• 2月21日
ら

ありがとうござます!
ですよね、大学生気分満載すぎて笑えてきます笑

本当そうなんです、
だからたまに私はあなたのお母さんじゃないからって言います。
なんでこっちばっか尽くさなきゃいけないんだって思います💦
まだ一緒に歩めてないんだなーって
本当結婚した意味がわかんないです、子供のためにがんばろって思えるからなんとかなってますがこの子いなかったら別れてるかもって思います笑
ありがとうござます😢💓