※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊婦の方が住む愛知県でコロナ感染者が出ている中、旦那が友人と遊びに行くことに悩んでいます。遊びに行くべきかどうか迷っています。

コロナウイルスについてです。

今8ヶ月の妊婦です。
コロナウイルス患者が出ている愛知県に住んでいます。

愛知県名古屋市で感染者が出ていて
来週旦那が名古屋市在住の友人と遊ぶと言っています。
普段旦那は友人と遊ぶ事が無く遊びに行くのも1年振りくらいです。
その為、遊びにいくな!と強く言えず、、、。

私の考えはコロナウイルスが流行り始めていて
しかも感染者の出ている地域に自ら行く行為が分からないのと
2歳の子供と妊婦がいるのに軽くみているのかな?と、、。

皆さんなら喧嘩になろうと遊びにいくなと言いますか?
それとも私が神経質になりすぎなのでしょうか、、?

文章にまとまりがなくてごめんなさい。

コメント

げーまー

熱田の施設を利用してたみたいです!
名古屋に住んでるので
なんとも言えないですが
マスクして手洗いしてれば
いいかなーと思います…
名古屋以外で遊んでもらうとか…

せな

私ならですが、手洗いうがいとマスクよろしくね!できればこれ!除菌ジェルだから、ご飯食べる前とかちゃんとやってね!
私も色々不安だから協力よろしく!行ってらっしゃい!で見送ります。

普段からよく出かけるならともかくそれだけ久々なら止めません💦
代わりにこれはお願いてのを伝えます😊

妊娠中+小さいお子さんがいるならもう少しコロナが落ち着いてからにして欲しいと言ってもいいと思います!!

旦那さんもそうですが、お子さん、mさん、お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思うので…喧嘩になってでも私なら止めます😭

それでも行くと言うなら帰って来ないでって言います(笑)

普段からしょっちゅう遊びに行ってるのならまだしも、1年ぶりでしたら遊びに行かせますね…😔
仕事のストレス発散もしてほしいですし💦
たしかに毎日コロナコロナ言われて怖いのは、重々わかりますけどね😭
行くなら、マスク徹底!帰ってきたら即うがい手洗い徹底!にしてもらいましょ🙆🏻‍♀️

❥k-mama❥

めっちゃ気持ちわかります!

妊婦は感染すると重症化するし、感染力強すぎだしどこから感染したのかもわかってないのも多いしこの時期ほんと避けれることは避けて欲しいですよね!!

あたしも旦那の仕事上接待があって大阪でいつもしてたのでこの時期にはやめてねって言いました。

kie

うちは千葉ですが、先日、職場の部活の試合(主人は試合は欠席)の打ち上げに行くのを悩んでいたので、今のあんたの家族は幼児と妊婦だからね!!と断ってもらいました。
食事くらいなら全然行ってもらってもよかったんですが、他の人は体育館で大勢集まってスポーツした後なので😅

ちなみにその日の午後から娘の風邪を貰った私が発熱しました💦
断ってもらってよかったです。

はじめてのママリ🔰 

関東の集中治療室に勤めています。
医療者から見ると旦那さん、危機管理能力低すぎて唖然としました。
仕事ではなく遊びのための外出ですよね?

家族のこと殺しにかかってるの?と思ってしまいます。
遊びに行って新型コロナで肺炎になる、ならないは別問題です。

家族のことを大切にしてたら、普通行かないと思います。
私だったら喧嘩になろうが行くなと言います。
そもそもそこで喧嘩になることがおかしいですが…

うちは今、家でも旦那に病院と同じような感染対策させてます。それでも充分じゃないので日々怯えています。

正直1ヶ月後に発症しても、病院パンクしてると思うので検査や満足な治療は受けられないと思ってた方が良いです。

夫婦2人がなったら、入院・治療ができないうえに子供の世話はどうするのでしょうか…

ぐるにゃー

妊婦さんいるなら、旦那さん自ら自粛を決めて欲しかったですね…
私だったら、ちょっと我慢してくれんかな?っていいますね💦
政府も不要不急の外出を控えて、と言ってましたしね。

私がいる県ではまだ発表がないですが、検査してないだけで、そこら中に感染してる人はいるだろうと思ってます。
そして私は妊婦ではないですが、病気治療中で免疫力だだ下がりなので、重症化するリスクが高いです。
コロナが流行る前にも治療で免疫力下がった影響で肺炎になりました💧
なので、今は通院以外は完全に引きこもってて、うちの旦那は車にアルコールを乗せてて、子供を保育園に迎えに行ったら車で即手とかをアルコール消毒、帰ったら手洗い、消毒をさせてから私がいるリビングへ、としてくれてます。
私は今朝友達に近々会おうと誘われましたが、その子は妊婦さんだけど、人混みは避けてるけどまぁまぁ出かけてる、と言っていたので、お断りしました。
うちは過剰な方かもしれませんが、かかって色々不安になるより、少し色々我慢して予防する方がよっぽどいいと思いますけどね😓

はじめてのママリ🔰

旦那さんも愛知県在住なら
名古屋の人と遊ぶ遊ばないは変わらないんじゃないでしょうか?
愛知県全体で、感染者出てますよね?😳💦

みんな普通に買い物は行ってるんだろうし、私だったら
人混みは避けて会ってきてって言うと思います🤔

ツバメ

お友達の方が、感染者の家族とか濃厚接触者とかじゃなければ 行かせるかなー
遊びに出るのが頻繁だったら「おいっ😑」てなりますが(笑)

名古屋も県内も なんなら国内も
どこにウイルスがいるか、どこに保菌者がいるか
今や状況は同じかなーと思います

手洗いマスク、除菌だけはしっかりしてもらいます

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県在住妊婦です。

1年振りならいきなり「行かないで」ではなくもう少し落ち着くまでズラしてもらえないか相談してみますね…どうしても行くと言うなら予防徹底してもらいます!

旦那さんは幼児と妊婦の妻持ち。お腹の子に何かあってから後悔しても遅いのです。
言われないと気付けない旦那さんも居ますし、「察して欲しい」なんて難しいことなので私なら伝えます。

この時期に喧嘩は嫌ですが、妻の気持ちを知ってもらうくらい良いのではないでしょうか?