※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週火曜に娘がアデノウイルスでした。翌日には熱は下がり土曜日までは…

長文ですが時間ある方回答お願いします🙏
先週火曜に娘がアデノウイルスでした。翌日には熱は下がり土曜日までは元気でした。土曜日夕方から長男が熱発で39.4。キツくて泣いたので座薬を入れました。日曜に小児科受診しアデノウイルスは陰性でした。
そして日曜に今度は娘が咳、鼻水、おそらく長男のがうつった様子。熱はなかったので月曜は保育園行かせましたがお昼寝後熱発。小児科受診しもうアデノウイルスではないことを言われて抗生剤もらいました。そして長男が夕方から熱発、40.0震えがでるほどの高熱でした。娘も38.0の熱発(機嫌は良かったです)。
今は2人とも微熱ですが元気。食欲もあり。でも夜は熱が上がるかも。

そこで明日はかかりつけの小児科がお休みなのですが耳鼻科でインフルエンザの検査をしようか迷ってます。どのみち保育園はお休みさせます。熱がそこまで上がらなければ木曜小児科でもいいと思いますか?座薬の常備はあります。あちこち行くよりいいのか迷ってます。

コメント