※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換時のギャン泣きについて悩んでいます。1ヶ月半の男の子がオムツ替え時に大泣きし、外出時のオムツ替えが心配です。同じような経験をされた方いますか?

オムツ交換時のギャン泣きについて。
生後1ヶ月半の男の子がいます。入院中からオムツ替えの時にギャン泣きが多く、今もそれは変わりません。オムツを交換することを伝え、服のボタンを外すところからギャン泣きが始まります(;_;)それはそれは顔をゆでダコのように真っ赤にして足をバタつかせます。そんな泣く?というくらい大きな声で泣きます(-_-;)うんちの時は拭いてる時は大人しくしてることもありますが、オムツを閉める時にまたギャン泣きが復活します。そのうち慣れるかなーと思いながら今に至ります。
もうそろそろ外出したいと考えてますが、外でのオムツ替えが憂鬱で仕方ありません(-_-;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🤹ぴぴぴ

うちもそうですよー😂
茹でダコのように顔真っ赤にします!いつも息して!息して!言ってます😂
まだ産まれてから1ヶ月しかたってないので、そのうち慣れるだろうと思ってます😊

ままり

うちの子かと思いました笑
オムツ替え、着替え、新生児の頃から大嫌いです😂
今2ヶ月半ですがまだ変わってません👀おしりふきウォーマー買ったらすこしだけ落ち着いた気がします💓

はじめてのママリ🔰

うちも最初はギャン泣きしてました!
でも、気付いたらいつのまにか泣くことが少なくなってました😁
まだ視界もボンヤリで、ガサゴソされるのが不安なのかもしれないですね。
そのうちハッキリ見えてきて、ママの姿が見えてれば安心して落ち着いてくれるかもですね😘

ままり

うちの息子も入院中からオムツ替えが嫌いみたいでよく泣いてました!
2ヶ月くらいになって少し落ち着いたな~と思ったら、最近になってまた再熱💣
ギャン泣きの声量も大きくなり体も動くようになってきたので、暴れるからも~大変です😧

そんな感じですが出掛ける先では空気が違うからなのか比較的おとなしくオムツ替えられています。
でも泣かれたら、、と不安ですよね!分かります。