※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
ココロ・悩み

友だちから結婚式の招待状が届かず不安になった女性。招待状を送れていなかったのか、わざと送らなかったのか疑問。手違いで送れていなかったことが判明し、旦那は故意だと主張。疎遠な関係だが住所を聞いておいてはじくのはおかしいか悩む。

これは本当に招待状を送れていなかったのか、あえて送らなかったのかどちらだと思いますか?😂
12月に高校と大学が同じだった友だちから高校の部活のグループLINEに、「結婚式をするので来てくれますか?〇〇部のみんなにはお世話になったから是非参加してもらいたいです!」というのと、「招待状送るから住所を教えてください!」っていうメッセージが別日にきました。
行けるという事と住所を送りましたが、結婚式が3月なのにまだ招待状が来ない💧不安になり部活のグループLINEにいる子に個別で「招待状届いた?」と聞くと3週間くらい前にきたよ~と😂
なので結婚式をやる子に「もうみんなに招待状送ってる~?」と聞くと、「送ったよ!きてない?」と返信があり、来てないことを言うと「送ったはずだけど確認してみる!」ときて、結果「送ったつもりだったけど手違いで送れてなかった、これから送る、返信期限は過ぎても平気だよ、ごめんね」簡易的ですがこんな感じの内容で返ってきました😅
私は単純にその子のミスで送れてなかったのかな?なんて思いましたが、旦那に「わざとお前をはじいたんだよ、招待状送れてなかったとか本当だったらもっと早く気がつくはず!」と言われました😂
確かに高校は部活が一緒、大学も一緒だけどそんなに絡みがなく、最近はあまり会っていません。
でも住所まで聞いておいてはじくって有り得ますか?😂
それとも旦那の言う通り弾かれていたのでしょうか?😂

コメント

来て欲しくないならわざわざグループで言わないかな、、個人でラインすればいいし、弾かれたわけじゃないと思います!

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    そうですよね、その子を信じます😂

• 2月8日
💋

んー、これを読む限り私はその子のミスだと思いましたよ😣💦
名簿作ったり招待状作ったりとか訳わかんなくなるから単純なミスだと思います!

• みっくすついんず

みっくすついんず

準備色々忙しいですもんね😂
    そう言っていただけて安心しました😂❤️

• 2月8日
poko

来て欲しくないなら、グループLINEには送らないで個別に送ると思うので、単純なその子のミスだと思います😵
結婚式ってやること多いから、分からなくなっちゃったんじゃないですかね…😅

• みっくすついんず

みっくすついんず

私も来て欲しくなかったら個別で送るよな~と思い😂
    ありがとうございます✨

• 2月8日
りんりん

ごめんなさい、わたしは旦那さん派かもです。教えてもらったけど、人数的にやっぱりいいかなーってわざわざまだこないんだよねっていってこないだろうし←誘われなかったんだって招待状こなかったらわかるだろうなって思います😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

残念ながら有り得ますよね😂
    高校の部活みんなで仲良かったのでそうだったらちょっとさみしい…😂笑 本人に送ったか聞かない方がいいのかとも迷いましたが、旦那に聞けよと言われて聞いたらこれです😂
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 2月8日
ひよっこ

私も招待状がなかなか届かなかったことがあり、本人に聞いたら
すぐ確認する!と言われて
次の日に「宛先書くのを業者に頼んでたんだけど、宛先間違えてたみたい!ごめん!いますぐおくるね」と言われたことがありました☺️
親友並みに仲良しな子なので
疑いもしなかったです!

ラインで誘われてるなら、弾くとかはないと思います!!

• みっくすついんず

みっくすついんず

業者に頼んでいるパターンなら有り得そうですね😂
    心強い意見嬉しいです😂✨

• 2月8日

手違いがあって送れてなかっただけだと思いますよ☺️
もし私がはじくなら、LINE未読無視しますもん🤣
すぐに対応しているあたり、わざとでは無さそうですよ☺️

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうですよね、そう思っていた方がモヤモヤしないので信じます😂
    ありがとうございます🌼

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那との共通の友人に一人送りそびれがあり、受付もお願いしてた人で場所どこ?招待状貰ってないよって言われて気付いた人居ました😂
送る人直接渡す人などバラバラだってり、やる事多かったりゴタゴタしてると気付かない事結構あると思います💦
なので単純に漏れだと思うので気にしなくて大丈夫じゃないですか(´ω`)?

来て欲しく無かったら結婚式やること自体知らせる事ないと思いますし(^^)

• みっくすついんず

みっくすついんず

たまに有り得ることみたいで安心しました😂
    気にしないようにして参加します✨ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

流れ的には、きっとただのミスだと思いました😊ただ、もしかすると、みっくすついんずさんが相手とそんなに個人的に親しくないと思ってるのと同じく相手もそんなに親しい訳じゃないけどグループとしてお呼びする、みたいな気持ちはあって、その気持ちの低さがこのミスを招いた可能性はありますかね😭私の結婚式でも、グループの中でこの子は絶対きてほしい!っていう子と、正直グループだから声掛けさせてもらうけど現状そんなに親しくないから相手にも断られるかもしれないなあっていう子はいました😌💦結果、後者の子にも快く来てもらえて、私とそんなに親しい訳じゃないのに本当にありがたいなって思いましたよ!
わざわざ弾いたというのは大人として基本的にはあり得ない対応な気がしました😭万一そうだったらものすごく非常識な方だということになってしまいますが、疑いながら参列するのもモヤモヤするし、考えなくていいかなって思います!

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうですよね、すごくありそうです😂
    あまり深く考えないようにします✨
    ありがとうございます🌼

• 2月8日