※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんへの気持ちが不安定で、周りとの違いを感じる。懐かれないのではと心配。助言を求めています。

生後11日目の自分の赤ちゃんへの気持ちが不安定です。
実家にいるのですが、実母達や周りの方が可愛がっていて1歩引いて物事を見てる自分がいます。
可愛いとは思うのですが、寝たいなと思ったり、赤ちゃんが寝た後もケータイゲームをしたりなど周りよりも熱が少ないなと感じる事が多々あります。
実母達は常に抱っこしたり話しかけたり写真を撮ったりなどしています。
旦那も初めての子供が凄く嬉しいみたいで、今まで見た事のない顔をしています。
自分には向けられた事の無いリアクションに嫉妬まがいのものも感じています。

また知人親に聞いた話ですが、泣いた時や疲れた時にあやしてもらっていたら、大きくなっておじいちゃん子になり親よりも懐いてて悲しいという話を聞きました。
自分が母親なのにこのままだと懐かれないなんて事があるのでしょうか…?

批判などは受け付けていませんので、誰かこの悩みに乗って下さい😢

コメント

ある

わたしも子供はかわいいけど寝たいし、スマホでゲームしたいし!と生後一ヶ月くらいのときまで思ってました!まだ新生児のときは赤ちゃんも寝てることが多いし、じじばばも里帰りしてたのでぐずったら抱っこしてもらって自分はスマホいじったり寝たりしてましたよ(笑)🤩
最近は子供も反応してくれるようになって楽しくなりました😍
スマホかまってると手でばしっと
叩いてくるのでなるべく子供が起きてるときはスマホを我慢するようにしてます(笑)🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ホッとしました😭
    ぐずったら抱っこしてもらうことにします😭

• 2月5日
💋

大丈夫ですよ!
批判する人なんていないと思いますよ!
今までの生活と180度生活が変わるのが母親です!
自分の時間が無い中で自分の時間が欲しいと思うのは普通だと思います!
うちの子は小さい時からあやしてもらってましたが、未だに実父母にはギャン泣きですよ😭💦
そして母ちゃん大好きっ子です😊🌸
余り考え過ぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにありがとうございます😢
    誰にも相談出来ないで凄く嬉しいです!
    あまり考えすぎず頑張ってみようと思います😭💓

• 2月5日

寝たいの当たり前ですよ😱
毎日寝不足、肩こり、背中のしびれetc.....ママは大変です!私もケータイのゲーム毎日やってますよ(∩˃o˂∩)♡
1人目生まれた直後も授乳しながらオンラインゲームしてたり、寝なきゃ行けないのについやってしまいます😅今もまさに!
周りが見てくれているならお願いしてゆっくり自分の時間に当ててみたらどうですか?😊
うちは年子なので下の子をよく見てもらってますが、追いかけてくるくらいママっ子ですよ!何年間も相当、他人に任せてなければ懐かれないことはさすがにないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです……ついゲームしてしまうんですよね……笑
    ママっ子なの聞いて少し安心しました😭
    周りに頼って自分の時間作ってみることにしてみます!

• 2月5日
こころ

こんばんは。
出産をされて今1番心も体もしんどい時期ですよね💦
我が子が可愛いのは当たり前として、寝たいと思って当たり前!お母さんは頑張ってるんですから!携帯ゲーム?ジャンジャンしましょうよ!(笑)
一歩引いて物事を見ていると言う事は、ちゃんと全体を見れていると言う事じゃないですか?悪い事ではないと思いますよ?
私もあんなに優しい顔をする旦那を見たのは子供が産まれてからです!(笑)私は嬉しかったですよ、大好きな人との子供ですもん。
友達が言っていました。何があっても最終的に1番信頼して1番大好きなのはお母さんだよ!って。私はその言葉に救われました。だから、お母さん以外になついても、1番はお母さんですよ!自信を持って下さい。

長々とすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ジャンジャンすることにします!
    やっぱり子供が産まれると旦那も変わるんですね!
    私も心から嬉しいと思えるように少しずつ頑張ってみようと思います!
    少し自信がでました。ありがとうございます😢

• 2月5日
あいこ

私も第1子の時、そうでした!
2人きりの時間が増えると無くなってきました😀
あと成長してくると笑ったり可愛い仕草が増えます☺️周りの人も今は可愛いくて可愛いくて仕方ないんだと思いますが落ち着いてくると、だいたい母親に任せるようになると思います。
少しずつ赤ちゃんとの時間を増やせるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりの頃って、可愛いより心配や不安が大きいですよね。生活リズムの変化についていけなくて気も参ります。
私もそうでした。正直に実母には、可愛いより大変って言ってました。

しかし子どもの月齢が上がるにつれて、可愛くてたまらなくなってきます😌❤️

今はそんな気持ちで大丈夫だと思いますよ💓🙏

ひよっこ

産後1ヶ月、大変ですよね💦

私も産後1ヶ月は自分の身体の復帰と寝たい気持ちが強すぎて、里帰りしてたのでほぼ実母に任せきりでした!
実母は孫ができて大喜びだったので、里帰り終わるまで利用してやろうという気持ちでしたよ。笑
結果、生後5ヶ月まで里帰りしてました!笑
スマホなんていじりまくりです!実母に預けて、横になってスマホいじってました!笑
むしろ、実母が長ーーーーく孫と戯れる時間なんて今しかないんだから😘って思ってましたよ。笑

ホルモンバランスが崩れてるせいだとも思います!今は自分の身体を復帰させるのに集中するのも大事です!私も産後1ヶ月は、急に泣きたくなったり、イライラしたりもありましたが、ホルモンバランスが崩れてるせいだと思えばなんとも思わなくなりました。

お母さんに懐かないなんてありません!四六時中、一緒にいるんです!子供はちゃんと見てますよ!旦那や実母を頼れる時に頼りまくってください!