※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすんすん
子育て・グッズ

授乳中に娘がずっと吸い続けて困っています。搾乳しても80cc出るし、体重も増えているので母乳不足ではないと思いますが、授乳間隔が短くて大変です。対処法を教えてください。

生後23日の娘がいます!

母乳で育てているのですが、授乳してもずっと口をパクパクしています
授乳してから30分も経たないうちにおっぱいを欲しがっていて、抱っこしてもオムツ替えてもずっとパクパクして大泣きですヽ(;▽;)ノ
授乳時間は左5分、右5分、また左5分
でもずーっと吸い続けているので途中で切り上げちゃいます…

搾乳しても80ccはでるし
体重も日々60gずつ増えているので、母乳不足ではないと思うんですが…

授乳間隔も短いので正直しんどくて…

なんかいい対処法があったら教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

まる

そういう時はミルク足すのも手だと思います!

私も割と出ている方でしたが、生後1ヶ月〜1ヶ月半くらいまでは安定して出てなかったように思います。
ミルク足すのは母乳のませたあと20mlでもいいと思うので、1度試してみてはいかがですか?
楽になるかもしれませんよ😊

A⭐RARA18

一ヶ月半まで母乳よりの混合でした✨日中は母乳でやってみてお風呂上がりや寝る前にミルクあげると気持ち楽になりますよ😃

4MAMA

3人とも完母で、まりすんすんみたいな感じですよ🎵
30分~2時間空けばいい方です❗
母乳はどれだけあげても大丈夫ですし、赤ちゃんがまだ上手く一回じゃ吸えてないって事もありますよ❗
頻回授乳が大変でしたら、夜寝る時だけミルク使ってもいいと思います。

ウチはおっぱい星人だと思って、飲みたいだけおっぱいあげちゃってます。