※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
家族・旦那

質問です。現在旦那とは別居中。これこら家庭裁判所で離婚調停をします…

質問です。
現在旦那とは別居中。
これこら家庭裁判所で離婚調停をします。
その際なんですが、離婚が確定するまでは旦那と会えなくすることはできるんでしょうか?
正直今も会いたくないですが、弁護士を雇うお金もないため法的に拒否することはできません。
会いたくない。来ないで欲しいと行っても勝手に来ます。
連絡も取りたくないのですべてブロックしました。
経験されたことがある方もし良かったら教えてください。

コメント

canaria

2年以上前に離婚調停しました💦法的に近づけないようにする事も出来るって言われましたよσ(^_^;)調停中(´・_・`)相談してみたらいいかとσ(^_^;)

• macmac0903♡

macmac0903♡

できるんですね!ありがとうございます🎶
    向こうが離婚に応じない場合どれくらいかかるものなんですかね??
    ごめんなさい質問してしまって😅

• 5月17日
  • canaria

canaria

時間はかかるかとσ(^_^;)
    第三者を入れてるので、macmac0903♡さんが離婚したいと言えば、それを伝えてその話にはなっていくのでσ(^_^;)時間はかかります💦
    うちは、子供に会いたいともなかったので近づけないようにする事すらしなかったですがそゆうのも出来るって言われたので大丈夫だと思います^ - ^
    納得するまでは話し合いですから、家庭裁判所に何回通うかですねσ(^_^;)
    うちは、通うのも大変だから2回で終わりましたσ(^_^;)裁判所の人も来るの大変だからって、次で終わらせましょうって感じでしたよσ(^_^;)

• 5月17日

macmac0903♡

全く応じる気ないんですよね。プラス子どもの親権も欲しいみたいなので、、、
    私も妊娠して早産気味なので正直通うのきついですが仕方ないですね💦
    canariaさんは納得してたので早かったのかもしれないですけど、向こうが納得してないと終われないですよね😑

• 5月17日
  • canaria

canaria

親権だと時間かかりますねσ(^_^;)
    切迫気味なら、それも伝えた方がいいですよσ(^_^;)張ったら休む感じにしないと💦

• 5月17日

macmac0903♡

終わりあるといいんですが、、、
    ありがとうございました♡♡

• 5月17日
  • canaria

canaria

ありがとうございます^ - ^
    頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日