※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

おっぱいを噛まれて困っています。寝かしつけも難しく、お母さんたちはどうしているのか悩んでいます。ありがとうございます。

色々と、上手くいかないです_| ̄|○
おっぱいを噛まれるのは耐えながらあげるしかないのでしょうか。
寝かしつけはもう自業自得なのかもですが、どんどん難しくなっています、、、

下の前歯が2本生えているのですが、最近おっぱいをとにかくかみます、、、最初から噛むってことは飲みたくはないってことであげなくていいんですかね、、、
おっぱいをあげるのが怖くなってしまって、、、おっぱいをあげる回数がすごく減りました、、

我慢してあげるべきなのかなんなのか、、、世のお母さんはどうされているのでしょうか。
そしてそんな状況がはじまってからは、夜も何回も起きちゃうし、、、

寝かしつけも上手くいかず、土曜にパパにやって見てもらおうとしました。
結果すごくギャン泣きで、少しの間ガマンして様子を見ていたのですが、泣かせすぎたらしく夜に暗くして寝室に行くと泣くようになってしまいました_| ̄|○

昼間もおっぱいかと思いあげても、噛む、、、すがりついてくるので抱っこしても泣く、置いても泣く、飲みものあげても泣く、オムツ替えても泣く泣くです(´;ω;`)

気持ちをわかってあげられなくて辛いです、、、
長文で読みづらくてすみません、、、

コメント

なごみ

どうしても母乳がいいなら搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか??
噛まれて乳首を買い換えるペースが早いかもですが、痛くてストレスになるくらいならアリかと(*^^*)

• えみ

えみ

母乳のこだわりはないのですが、夜泣きが多くなったのが母乳を余りあげてなくスキンシップ不足でなってるのかなと思いまして(´;ω;`)

先日まで甘え飲みをしていたのですが、噛まれた時に血が出てから極端におっぱいをあげなくなってしまったので、そのせいなのかな、、、

育児って難しいですね(´;ω;`)

• 2月3日
  • なごみ

なごみ

私は3ヶ月頃から噛まれるようになって速攻で完ミにしました😂
    母乳だけがスキンシップではないですし、普通にお世話するだけでも充分なスキンシップになってるはずですよ😊

私も0歳児の頃は色々不安になったりダメだなぁて思いましたけど、適度に手を抜いて楽しく育児をするのが1番だなぁて思いました(*´˘`*)♡

• 2月3日