※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎haru
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産診断。自宅安静中。同じ経験された方いますか?上の子がいて大変。家族の協力を得て過ごしています。

妊娠5週 心拍確認前です。
切迫流産と診断され自宅安静となりました。
同じ経験された方いらっしゃいますか😣
上の子がいる1歳5ヶ月で全く動かないでいるのは難しい状態です。ですが、出来る限り布団で過ごし家族旦那に協力してもらいます🙏

コメント

はち

心拍確認できましたが切迫流産と診断され自宅療養中です💭食べづわりで1日に4回程食事をとるのですが、そのために起き上がるだけでまた出血してしまい安静にの繰り返しで辛いです😭ご飯くらい食べさせてって感じで😭お互い大変ですが一緒に乗り越えましょう!✌️💓

• coco❤︎haru

coco❤︎haru

起き上がりでも出血してしまうのですね。上の子のご飯をあげたりはしています。トイレで力を入れるとき出血してしまいます。朝は出血なかったけど、午後したから、動いていないつもりでも動いてたのかなと反省しました。😣

• 2月3日
(˘ω˘)

症状はどのような状態でしょう。
初期の不正出血って割と多くの妊婦さんにあるかと思います。基本的には問題のない軽度の出血ですが、診断としては切迫流産となりますよね。

私も5週目のとき少量出血したのですが(トイレットペーパーにつく程度)、気にならない程度なので普通に過ごしていました。
1人目のときは数日ピンクオリが続いて止血剤を処方されましたが、休職しただけで家で家事はある程度してました。

2人目からは安静って難しいですよねー😭😭😭

coco❤︎haru

黒茶で少しだったのが、だんだんと増え赤茶、昨日はナプキンを変えるほどで便器にも沢山でていました。
    今日は黒茶で、昨日ほどではないです。
    きちんと安静にしてないと出血してしまうのだと思いました😣
    止血剤で止まったのですか?

• 2月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

その量なら安静にした方が良さそうですね。
    友達は1人目のときかなりの週数まで寝たきりで過ごしたみたいです😭

私の場合は止血剤で止まったのかどうかまでははっきりわかりません😔

• 2月3日
バンビ

私も先日ドバッと鮮血が出て
絶対安静中です😭

赤ちゃんは元気ですが
毎日病院で注射と内服薬中です😇
お風呂も入れないし辛いですよね😭

上の子は怪獣ですからね…
お互い頑張りましょう😭❤️

coco❤︎haru

シャワーを浴びたら血行が良くなってしまったからか、また鮮血がでてしまいました。シャワーもあまり良くないのでしょうか😢あと、ずっとお布団で横になっているのですが、座るのも良くないですかねぇ?どうされてますか?

• 2月9日
  • バンビ

バンビ

今回は毎日止血の注射と張り止め・止血剤・流/早産の薬で2週間絶対安静でなんとか止まりました😣

シャワーも立ったり、座ったりするので2〜3日起きなら大丈夫。とは言われてました😔

なので、私はほぼ寝たきりで
    実母がご飯作ってきてくれたり
    材料は買ってあったので旦那に料理お願いはしてました!
    息子の朝と昼は自力でしたが
    息子の遊び相手を実母がしてくれてたので、なんとか入院せず血は止まりました😔

あと、起き上がる時はゆっくり起きるとか
    私は上向きだとお腹が張りやすかったので横向きで寝るなどしてました😭

• 2月9日

coco❤︎haru

私はまだ安静にするしかできない時期なので安静のみです💉🙅‍♀️
    怖くて次の検診までシャワーもやめて拭くだけにしようかなとおもってます😭
    実家は階段があるから、帰るのやめて、旦那が仕事の日は毎日父か母が泊まってくれています🥰24時間みてくれています🥰
    はやく血が止まるといいです。。

• 2月9日
  • バンビ

バンビ

私も実家には行ってないです🤗
    母が来てくれてました!
    子供のおもちゃとかある、自分の家の方が楽ですよね🤭
    24時間見てくれるのはいいですね!
    羨ましい😭😭

同じくまだ安定期ではないので
    調子に乗るべからず!なんでしょうけど、やっと家事が出来るので動いちゃいます😭
    でも、なんか出た気がして
    あの鮮血の真っ赤な生理の2日目くらいのドバッとした血が出た時を思い出してトイレに駆け込んだりと心が不安で仕方ないです😣

血が出てるのに検診まで
    またないといけないのは不安ですよね😭
    私の病院は血が止まるまで入院or毎日通院だったので、大変でしたが不安は少なかったです😣

せめて血が出てる原因がわかれば
    こちらも対策できるのに…って感じですよね😭

• 2月9日

coco❤︎haru

アパートなので動く範囲が狭いのでらくです😫
    毎日通院されていたんですね😣色々な方法があるんですね😣
    シャワー浴びた後に出やすかったとか、ありますか?

沢山返信してくださりありがとうございます😭😭😭🙏

• 2月10日
  • バンビ

バンビ

わかります🤣
    私もアパートなので楽ですよね。笑

シャワー浴びた後に血が…とかは
    分かりませんでしたが
    お腹が張りやすかったり貧血酷かったりでした🤢
    今も貧血ありますが、血が出てる時の方がより酷かったです😢

とんでもないです!
    不安ですよね😭
    少しでも気が楽になれば…!

• 2月10日

coco❤︎haru

今日心拍確認することができました😭🙏
    出血はまだありますが、料理はしてよいと言われました😭
    あれからは鮮血はなく、黒いおりもの?のような感じです。
    出血の原因はやはりわからないみたいです。
    自然に止まるといいです😭

不安なときに返信くださって経験を話してくださったこと気持ちが救われました😭❤️

• 2月13日
  • バンビ

バンビ

よかったです😭!

鮮血がなくなってきてるなら
    止まってる証拠ですね😭❤️

無理は禁物ですよ😣💦

とんでもないです!
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 2月13日