※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

出産後の頭痛に悩んでいます。ホルモンの変化で頭痛が起きることがあるか知りたいです。経験者のお話を聞きたいです。

4ヶ月の男の子初ママです。授乳間隔も空き夜もだいぶ寝るし、手のかからない子だと思います。私も睡眠時間ちゃんととれてると思います。しかし最近毎日頭痛に悩まされ薬を飲みながら育児してます。熱もなく至って健康なのですが💦出産するまで頭痛持ちではなかったのでしんどいです。ホルモンの変化で頭痛が起きることってあるのでしょうか?また出産後に頭痛がひどかった方いたらお話お伺いしたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

いの

はじめまして☺️
ホルモンの変化で頭痛はあると思います!💦

まこさんのパターンとは違いますが私はもともと偏頭痛持ちで生理が来るたびに頭痛がしました😣
逆に今は授乳中で生理が来てないせいか、妊娠前のような頭痛がなくなりました😅

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️生理中に頭痛あったんですね💦私は妊娠、出産するまでは健康そのものだったので(笑)、鎮痛剤無しでは生活できなくなるなんて思ってもみなかったです。ホルモンの関係かもしれないのでもう少し様子見してみます。

• 2月2日
みぃ

完母でしょうか?
私は1人目の時、
すさまじい頭痛に悩まされました😭
生後2ヶ月頃です。
原因は肩こりからくる頭痛でした。
授乳の姿勢って肩こりますからね💦

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️完母で育児してます。授乳の姿勢も辛いし抱っこも辛いですよね💦肩こりからの頭痛っていうことも考えられますね💦

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

完母だと変われないし大変ですよね💦
    マッサージには行く暇ないでしょうから
    お風呂にでも
    ゆっくり浸って下さい😊

• 2月2日