※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
家族・旦那

意見が聞きたいです今日、旦那は会社の新年会で飲みに行きました。前か…

意見が聞きたいです

今日、旦那は会社の新年会で飲みに行きました。
前から予定で入っており、明日も仕事なのでそんなに飲まずに帰ってくると本人も言っていたので私はこころよく送り出しました。

けれど、先程LINEで上司にスナック連れてこさされたと連絡がありました。

会社の付き合い
上司のことだから断れない
色々な事を言い訳にしてくるとおもうのですが、7ヶ月の子供が家にいるのに上司のことを優先する理由があるのでしょうか?
夜泣きがあって私はじゅうぶんに睡眠とれているわけじゃありません。
けれど、主人は寝れています。
夜中に泣いている子供を起きてあやす事なんて滅多にないです。
休みの日は隙あらば寝てやろうと寝室にむかいます。

私や子供のために働いてくれているのは重々に理解していますが、たとえ上司の言ったことでもまだ子供が小さいのでと言って断るくらい出来ると思いませんか?

それともこんなことを願ってしまう私が間違っているのでしょうか?

コメント

にーこ🔰

私もえりささんと同じこと思ってますが今は上司の誘いはお仕事ならしようがないかと思って我慢してます。
これが出産間近や産後間もないなら別ですが。(うちは出産間近も産後すぐにも上司の誘いで遅いの多々ありましたが😒)
いまは接待や仕事につながる話もあるんだと我慢してます。
あとは帰りの時間にもよりますね

• えりさ

えりさ

我慢するべき?と私も考えました。
    けど、どーしてもイライラしてしまって(>_<)
    時間はどれくらいなら許せますか?

• 1月31日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

わかります!私はやきもちやくので女の子がいる店にも行ってほしくないです、、。
    そしてうちは以前は朝帰りもあるし早くて3時とかだったのでイライラとうりこし悲しいやら虚しいやらでしたよ。
    今は遅くても1時から2時ですね。

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

日付け回ったら許せそうにないのですが、これって心狭いですかね?(^^;)

• 1月31日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

わかります!私も思いますよ
    けど我慢してます。
    ちょっとずつでも改善して早く帰ってきてくれたらいいですね
    うちはこの前朝帰りで大喧嘩して無理!離婚も考えさせられる!て伝えたら
    次の飲みの帰りは早くなりました

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

朝帰りは私も離婚です(笑)

とりあえず待ってみます!

• 1月31日
ゆん

1~3か月とかは糞が!って思ってましたが(笑)7か月には完ミだったこともあり夜泣きも2、3回あるかな?だったので飲み会もパチンコも好きに行かせてましたし子供を理由に断れるでしょ?とは考えてませんでした💦
飲み会で早く帰ってきたところで夜中の手助けないんだったらいてもいなくても私からしたらおなじなので
それよりも休日に半日寝かせてくれ!!と思う気持ちが強すぎたのかも知れません💦
願うことも間違いではないと思いますしこれからは二次会はなしだと約束しちゃえばいいかと🙌

• えりさ

えりさ

子供がいるからと頭の片隅にでもあるのかと思っていたんです。
    何ができなくても子供がいるから帰ろうと…

旦那はそんなこと思ってなかったことにショックを受けたのかもしれないです。

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

自分だったら100%帰ってくるのに旦那は!!!って感じで温度差にガッカリするんですよね(笑)
    起きて待ってたら時間の無駄なので不発な日は自分の睡眠欲の為に寝るに限ります🤣🤣

• 2月1日
  • えりさ

えりさ

温度差ってこうも出るんですね( ´^`° )

男性の育休取得とかニュースにまでなってるのにまだこんな奴いるのか〜ってなりました("'._.)

• 2月1日
ママリ

うちも今日新年会で行きましたが、上司や先輩の誘いを断って1次会で帰ってきました!!
今までそうじゃ無かったんですけど、少しずつ変わってくれて嬉しいですね!!

• えりさ

えりさ

ご主人はとても優秀だと思います!
    羨ましい( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月31日
メメ

気持ちは十二分に分かりますが、これが今日だけなら仕方ないかなと思います。
付き合いもあるし、上司の誘いですし…。
毎週とかならブチ切れ案件ですが😭

うちの夫も子供がまだ赤ちゃんの頃、付き合いで呑みに行ったり遊びに行ったりしていて頻度は少なくても腹が立ちました。
でも、たまにならと送り出してました…帰宅時にはわざと我儘言って飲み物やらスイーツやら買ってこさせましたけどね笑。

• えりさ

えりさ

飲み会はしょっちゅうでは無いのですが、何かのくぎり?であります。が、スナックに行ったのは今日が初めてです。

ごめんとあれば良かったのかもしれませんが、連れてこられちゃった、(*´ ˘ `*)♡エヘヘみたいなLINEだったので、はぁ?みたいにイライラしてしまって(>_<)

私の場合物じゃ収集つきそうにないです

• 1月31日
  • メメ

メメ

初めてのスナックならそれは苛立ちますねー!
    うちは付き合いキャバクラ当たり前だったので、スナックなら「お、今日は健全じゃん」とか思ってしまう…慣れって嫌ですね😭私も元キャバ嬢だし😭😭

それであれば、明日はきっちりご機嫌取ってもらいましょう!
    最初が肝心なので
    「スナックは嫌!」
    って伝えても良いと思います!

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

そうですね、あかんってことを伝えることが第1歩ですね!

• 1月31日
  • メメ

メメ

子供がもう少し大きくなって自分に駆け寄って来たり、パパ!って呼ぶようになると変わるかもですよご主人も☺️
    うちは飲み会行かなくなりました、「パパ早く帰って来てー!」って子供が言うので飛んで帰って来ます。
    これからそうなるかもですよ🙆‍♀️

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

それに期待したいと思います( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月1日
ままりん

お疲れ様です!
夜泣き、まとまった睡眠とれるようになるまでは大変ですよね😵
もうお子さんは寝ていますか?
もし寝ているなら旦那さん待たずに寝ちゃいましょう!
不安なえりささんの気持ちもわかりますが、旦那さんも付き合いなのかなぁっと思います💦
毎月毎週なら怒りますが、もし数ヶ月に1、2回なら許容内かなぁと。とはいえやっぱりちょっとはいらっとするので、もうへんに気にせずえりささんも寝ちゃうのが一番!なのかなぁと思います☺️
でも休みの日は強気で半日寝せて!と頼んでみても良いかもしれません☺️

• えりさ

えりさ

気にせずに寝たいです。
    寝れるよう努力してみます。

• 1月31日
ペルセポネ

私も一緒でした🥺
結婚4年目ですが未だに文句言ってます笑
ただ、男は上司に言われたら
ついて行かないといけないと一生懸命語ってました😓
そんな会社おかしんじゃ!?
となりましたが、それも昔からの悪しき風習だとか笑
スナックは、若い方もいらっしゃるかもしれませんがキャバクラよりは、露出も少なく
基本的には、上司のお世話(お酒頼んだり、話聞いたり)してるみたいなのでスナックならいいやって多少思えるようになりました😚笑
旦那は、嫁がうるさいのでってたまに断ってきます😒笑
でも、旦那様は、正直に連絡してくるの凄いいいなぁと思います!!
お子さんの夜泣きなどできつい時は、旦那様に言っていいと思います!
たまには、1次会で帰って欲しいと😊

• えりさ

えりさ

確かに連絡してきたことはありがたかったです。
    けど、連絡するくらいなら断れや!って思っちゃいました(^^;)

• 1月31日
のん

うちの旦那も今日新年会に行きました。

帰ってきてもただ寝るだけなので、うちはむしろ子供達が起きてる時間に帰ってくるな😩って思います。
帰ってきてなにもせずただ寝られたほうが余計にイライラします👊酔ってたらなおさら😡😡

• えりさ

えりさ

1人だと、私だけって気持ちになりませんか?
    二人の子供やのになんで私だけやねんって…

でも、私は飲み会に行くことも無いですし、旦那に任せることも無いので旦那の気持ちがわかってないだけですかね?

• 1月31日
さなママ

私は手伝わないなら居ない方が気が楽、と思うタイプなので気にしません🤔
ぐーすか寝てる姿を見てる方がイライラするので😠
何時でもいいけど帰ってくる時は物音立てず、気配も消して帰宅することを約束し、それを厳守してくれています!

あと、旦那が働いている時間でも子どもが寝たタイミングで一緒に寝ます!

お酒飲むとテンション上がって楽しくなるし、誘われればスナックも行きたくなるよな〜と思ってます😔

• えりさ

えりさ

私だけ〜ってなりませんか?
    子供みるのは親なのにずっと私だけ…辛くないですか?

• 1月31日
  • さなママ

さなママ

働いているのは旦那だけで、その間昼寝したり自由に過ごしてるので気にしないようにしてます!
    あと完母だったので授乳は私がするしかなく、ひたすら添い乳だったので旦那の出る幕なしでした🤔

今1歳9ヶ月ですが、子ども自らパパに抱っこを求めたり遊びに連れて行って欲しいと意思表示をするようになったので、大分子育ての分担もできてきたように思います!

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

今の時期だから余計に思っちゃうことだったんですかね( Ĭ ^ Ĭ )

早く意思表示して旦那が対応できないくらいマシンガントークで倒して欲しい(笑)

• 1月31日
  • さなママ

さなママ

今思えばそうかもしれません😭

そうなる日が来ますよ〜笑 娘の中で、ママが構ってくれない時はパパっていう感じになっているのか、私が家事中にスマホいじっていようものならひたすら邪魔して「遊べ!」アピールするので、旦那さんも子育てに参加せざるを得なくなりますよ😊

参加せざるを得ないじゃなくて、自ら参加しろ!って思いますけどね😔
    私が言っても伝わらないし、喧嘩するのもめんどくさいのでどういう形でも育児に関わっているなら良しとします👌

• 2月1日
  • えりさ

えりさ

そうなんです!喧嘩するのが、面倒なんです(>_<)
    我が子を早く成長させる魔法かけときます(笑)

• 2月1日
ミハリー

うちの旦那もタイムリーに飲みにいってます!
連絡もありません。
2次会3次会行かずに帰って来いよ、と思うけど上司に誘われたら帰りづらいのはあるのかなぁとおもいます。
その分次の日の休みに子供みて、えりささんを休ませてくれたらいいのに。

• えりさ

えりさ

休ませてくれることはないですね(笑)
    明日も仕事ですし、お弁当入れなきゃなんで朝から私も名もなき家事たくさんですよ(笑)

• 1月31日
  • ミハリー

ミハリー

仕事だったんですね!
    お弁当無しにしましょう!
    寝かしつけがきつくて起きれない、なんか買ってね、とかはダメな旦那さんですか?

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

全然大丈夫な人です。
    毎日コンビニでもありだと思います。けど、妻になったのだから健康や節約の面から作る方がいい!と思って作っていました。

ただ、そんな気持ちも旦那には伝わってなかったようです。

• 1月31日
  • ミハリー

ミハリー

それなら1日くらい買ってもらいましょう!というか飲み会の日は一人で育児するから次の日のお弁当は無理かもと言っててもいいのでは?とおもっちゃいました!
    旦那さんの健康よりえりささんの体調維持です!

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

妻に配慮する気持ちを芽生えさせるにはどうしたらいいですかね?(^^;)

• 1月31日
  • ミハリー

ミハリー

そういうのって今までの性格によりますよね( ; ; )優しくない人ってたぶん何を言っても優しくしてくれない気がします。配慮してじゃなくて、お願いしたりしたいことを言う方がいいのかなぁと。

• 1月31日
  • えりさ

えりさ

言わないとわかんないっていう奴ですね(笑)
    やっぱりそーですよね( Ĭ ^ Ĭ )

言われる前にわかってよ!って思います。
    で、いざ言われると怒ったり拗ねたり、非を認めないっていう(笑)

• 1月31日