※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

最近引きこもり気味で、子供との外出が少なくて悩んでいます。周りのママ友は活動的で、支援センターや子どもイベントに参加しているけど、自分はなかなか行けずにモヤモヤしています。

最近また引きこもりになってます😂
転勤で周りに知り合いは全くいなくて、よく会うママ友さんは1人いますが、すごく活動的で毎日出かけてると言っていてすごいなぁと思っていますが、自分はそこまで出かける気になれず、、
ほぼワンオペで平日は買い物などの用事を済ませるのにいっぱいいっぱいで、それに連れ出すくらいになっています🌀
支援センターも1回しか行ってない、、
子ども広場のリトミックとか赤ちゃん体操などの行事には何度か参加しましたが、最近またご無沙汰です
同じくらいの月齢のみなさん支援センターとかよく行きますか?
寒いし感染症も気になるし、そんなにまだ楽しめないしなあと言い訳ばかりです😂
また出かけなかったなーと子供にも申し訳ない気持ちにもなるし、、
少しモヤモヤしています💦

コメント

はじめてのママリ

お金に余裕があるなら、習い事をして強制的に予定つくるのはどうですか?
娘が5,6ヶ月の頃から軽く習い事を始めましたが、予定があるというだけで考えなくていいし気が楽で、運が良ければ気が合うママ友ができます✨

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    習い事は思いつきませんでした😳
    4月から保育園がどうなるのか結果待ちなので、その結果聞いてからまた検討してみます✨

    • 1月25日
mizu

この時期おっしゃるとおり感染症なども怖いですし、別に無理に出かけることはないと思いますよ!

私はわりと家にいられないタイプなのと、息子もエネルギー有り余ってるのでよほど悪天候の日以外はどこか出かけてますが、それは人それぞれだと思います😊

うちも出かけると言っても電車に乗るようなことはほぼなく、基本は徒歩圏内の公園や支援センター、子育てひろばばっかりですが(^^)

  • mizu

    mizu


    ちなみに私は息子が4ヶ月くらいの頃から、週1,2回は支援センター行ってます笑
    (主に、同じ月齢のお子さんが集まる曜日に行ってます)

    でと息子自身が楽しめるようになってきたのはズリバイはじまった6ヶ月くらいから少しずつで、それまでは自分の息抜きのために言ってました(*^^*)

    • 1月25日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!

    息子さん活発だと家だと退屈しちゃって持て余しちゃいますよね💦
    うちはまだゴロゴロしてるので、家でも十分楽しめてるような気がしてます笑

    インフルエンザなど怖いですよね、、保育園入れば絶対もらってくるし、今年は穏やかに過ごしたいとも思っています、、

    • 1月25日
  • mizu

    mizu

    息子はかなりアクティブなほうなので、狭い家の中ではいろいろと限界で😂
    おうちでも十分楽しめるなら、本当無理に出かけなくていいと思いますよ(^^)
    先日息子が胃腸炎をもらってきて家族3人全滅したのですが、やっぱり支援センターなどよく行ってるとこういうこともあるなーと😂💦

    • 1月25日
  • ゆきち

    ゆきち

    知り合いのママ友さんも2回くらい病気をもらってしまったと話していて、この時期は嫌だなーと思っていました💦
    自分が行きたいタイミングでまた行こうかなーと思います!

    • 1月25日
ここ

私も引きこもりです
全く一緒です(๑´∀`๑)

  • ゆきち

    ゆきち

    同じような方がいて嬉しいです☺️
    寒いしお家がいいですよね笑

    • 1月25日