※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこりなこ
子育て・グッズ

もう少しで7ヶ月になる息子のお昼寝についてです。2ヶ月あたりからお昼…

もう少しで7ヶ月になる息子のお昼寝についてです。
2ヶ月あたりからお昼寝はスワドルアップ(おくるみスーツみたいなの)に入れてさせていました。
4ヶ月の終わり頃に寝返りできるようになり危険なのでそれの使用をやめたところなかなかお昼寝できなくなりコニーで寝かしつけてそのままずっと抱っこしたままねかせてましたが6ヶ月なるかならないかくらいからはエルゴで寝かせればそのままベッドに置ける事が増えてきたのでそのようにお昼寝させてましたがまた最近置いた瞬間に起きるようになりたまに置けても15分ほどで起きてしまうようになりました😫
本当は添い寝やトントンで寝かせたいので何度もチャレンジしましたが成功したのはほんの数回…💦
そもそもベッドに寝かせて私が添い寝した瞬間からギャン泣きで寝かすとかそんな感じじゃなくなります😣
抱っこしろー‼️って感じで抱けばとりあえず泣き止みますが寝る感じではなく仕方なく抱っこ紐しちゃいます…。
ちなみに夜はお風呂→暗い寝室で授乳→ベビーベッドに置いて泣いててもおやすみ~でセルフねんねしてくれます。そのあと夜は2~3回起きますが授乳してベビーベッド置けば寝ます。
とにかくお昼寝だけが上手くさせてあげられません…。疲れたら寝るかとも思いますが眠いと本当ずっとグズグズで泣いたり叫んだりエルゴ入れても寝付くまでは泣いたり叫んだりしてます😅
寝てからもずっと座ってるとモゾモゾ起き出すので定期的に立ってゆらゆらしなきゃなので休めません…。
お昼寝もネントレみたいなのした方がよいのでしょうか?なんだか抱っこだとしっかり眠れないからかずっと不機嫌な気がします。
ハイハイとかして疲れるようになったら勝手に寝たりするんでしょうか?
こんな状態から改善したよ~みたいな方いらっしゃいませんか?
今だけと思えば頑張れる気もするのですが私がなにか行動を起こさなければずっとこのままなのかと悩んだり…。
もし入れれば4月から保育園が予定なのですが入園すればまた状況は変わりますかね?
どうしてあげたら息子に良いのか、私も楽になるのか悩み中です😫💦

長文失礼しました。

コメント