※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝からとっても嫌な気持ちです!共働き、2人の子供の育児に毎日追われて…

朝からとっても嫌な気持ちです!!
共働き、2人の子供の育児に毎日追われている日々ですが、旦那の発言が本当に気にくわないです!

朝はとても忙しいので基本的に簡単に食べられるもの、
納豆や食パン、卵かけご飯などが多いのですが、上司や友達に影響され、「〇〇のうちの奥さんは朝から一汁三菜で、早出のときもお見送りして〜」とかぶつぶつ言ってきます😑
家事、掃除、育児はほとんど私の仕事でなおかつ仕事もしてるのに、は?って感じです💢
給料だって私とほとんど変わらないのに本当にムカつきます💢
「あそこのうちは本当にできた奥さんだよ」とか!!
なにが言いたいんですか?って思います🤯

極め付けに義母をリスペクトしているところも本当に苛立ちます!
「うちの母親はうどんとかも小麦粉から作ったりしてたよー」とかさらっと言います。
行けば物で溢れて片付けもろくに出来てないような汚い家なのに本当に苛立ちます💢
うどん粉から作る前に部屋片付けろよ!!って言ってやりたいくらいです。

朝ご飯を手抜きしている私が悪いのでしょうか?
自分が普通ではなく旦那の周りの奥様達が普通なのか。
自分なりに家事、掃除、育児毎日バタバタしながら頑張っているつもりなので本当に悔しいです。

コメント

ママリ

いや、全然悪くないですよ笑
食べたけりゃ自分でしてって感じですよね😑

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!?
    お前のママじゃないんだけど!!って感じです💢

    • 1月24日
ママ

人様のご主人ですが、イラッとしてしまいました😅😅
朝から一汁三菜の朝食が食べたいなら、夜もう少しママが早く寝れるように協力して朝のバタバタも手伝ってくれたら作ってやるよ!!って言いたくなりますね😕

それからお義母さんの事、ぜひ言ってあげましょう🤣まず部屋片付けてもらえば?と🙃笑

  • ママリ

    ママリ

    言えてます!!そんなに食べたいなら作れる環境を自分で作れと言いたいです!
    一度軽く、結構物が多いんだね?って言ったら色々ハマり症だからね!って一言でした🤯

    • 1月24日
みゆ

おはようございます。
それは、とても不愉快ですね!
うちの旦那と似てます!イライラしますね!
うちも、朝はパンと夜ご飯の残り物のおかずです。
うちはうちですし他は他だと思います!
文句を言うのであれば自分で作れば良いと思います!
お互い仕事しててそれにフルなんだったら尚更ですけど、家事や育児も平等にしてもらいたいと思います!
後、自分の母親の事を出してくるなんて最低です!ものすごく腹立ちますね!ふざけんな!って思います!

  • ママリ

    ママリ

    本当、自分で作れですよね?!
    ちょい亭主関白に憧れてる感があって本当にイライラするんです💦
    そうなんです!お互い仕事して給料もさほど変わらないのだから1つも文句言うな!って感じです💢
    私からしても心から尊敬出来る義母ならいいのですが、それはどうなの?と言う部分が沢山あるので余計に苛立ちます!

    • 1月24日
  • みゆ

    みゆ

    そもそも亭主関白なんて今の時代通用しません!専業主婦やないですし!
    嫁の立場を考えないのは最低です!だいたい、お義母さん比べられて良い気はしません!頭を冷やして欲しいです!

    • 1月24日
kms

うそでも「友だちの旦那さんは朝からごはん作ってくれるんだって〜!すごいよね〜」って言ってやりましょう😂

腹立つーーー😂💢笑

  • ママリ

    ママリ

    何度か言った事がありますが、彼の中で料理は女の仕事って気持ちが100%なので逆にその旦那さん大丈夫?💦みたいなニュアンスで言い返してくるんですよー💢

    • 1月24日
  • kms

    kms

    じゃ逆に「友だちの旦那さんはご飯作ると、いつも「ありがとう」って口に出して言ってくれるんだって〜」っていうのはどうですか😂

    応援してます👍

    • 1月24日
でら子

腹立ちますね!
仕事して子供2人もいるのに、その言い草はなんだと。

あそこのうちは年収一千万で、奥さん一時保育利用してエステ行かせてもらってるんだってー。とか。
お手伝いさんたまに雇ってるらしいよーとか。
旦那さんが家事殆どやってるみたいとーとか。
いいたいですね?

  • ママリ

    ママリ

    こっちは子供の面倒でいっぱいいっぱいなんだからお前はそれをフォローする側じゃないのか?って感じですよね💢
    年収で攻めたことはないので今度チクッと言ってみたいと思います!!
    ほぼ同じ給料で一汁三菜とか身の程を知れって感じですよね🤯

    • 1月24日
deleted user

その状況、私なら離婚します😡
なら、自分でやれって思います!!共働きでやってもらって当たり前って感覚が無いですね!

  • ママリ

    ママリ

    子供達がいなかったら即離婚すると思います💢
    感覚おかしいですよね?
    逆の立場で言われたら絶対激怒するだろと思います!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うどん、小麦から作ってもらいましょうよ😡
    なんだ偉そうにって感じですよね!
    ママリさん、怒って当然ですよ!

    • 1月24日
ママリ

うわ!腹立ちますね!!
うちは共働きで旦那が朝早いのもありますが朝御飯はセルフですよ!!!!
私は子供と自分の分用意!旦那はじぶんで適当に食べるかバナナだけとかですが文句は言われないです!共働きしてるから奥さまだけに負担いくのはおかしいですよね💢

  • ママリ

    ママリ

    セルフで全然いいですよね?!一応用意までしているのになんなのかと思います🤯
    周りに影響されて考えが本当おかしいです!
    だったら共働きしないくらい給料持ってこいって感じですよね!!

    • 1月24日
えままり

わたしだったら今日の夕飯から旦那だけカップラーメン置いておきます。😇
しばらくカップラーメンで反省していただいて、謝罪を待ちます。
うちはうち!他所は他所!ですよね🥺きちんと家のこともお子さんのこともされてるのにご主人😡😡!

  • ママリ

    ママリ

    カップラーメンいいですね😂
    今は怒り心頭でカップラーメンすらも買ってきたくないくらいですが😂
    本当です!他と比べるなら自分の給料比べてみろって感じですよ!

    • 1月24日
deleted user

ごめんなさい。人様の旦那さんなのに凄くイラっとしちゃいました。
うちも朝はそうですよ。一汁三菜?無理です。食べさせたいなら、どうぞしてくださいって言っちゃいましょー。
義母の件も…は?ってなりますね。そんなこと言われたら、料理はできても掃除は苦手そうだよねーっていってるかも…。
料理についてそんなに気になるなら、ご自分でどうぞしてくださいって言って放棄したいですね。

  • ママリ

    ママリ

    一汁三菜ってどこの料亭の朝ご飯?て感じですよね🤯
    義母のことを悪く言うとさりげなくフォローするんです!
    本当あきれます。
    馬鹿の言葉は真に受けない精神でさらっとかわすこともありますが今日は本当に苛立つのでしばらく朝ご飯は用意しないことにします💢

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。仕事してたら家事代行利用とかしないかぎり絶対無理です!!
    朝ごはん用意しないの賛成です!なんでもしてもらえると思ってるからそんな風に言えるんだと思うので。共働きなら家事分担してもっと手伝わせてもいいと思います。

    • 1月24日
アゲルちゃん

そーゆーときは「きっと旦那さんが家事育児に協力的で奥さんが作れる時間を作ってあるんだね!」ってゆうのはどうですか!?😊💓

朝から一汁三菜とか、、、💦
いまは育休中ですが、ウチも共働きです!✨
産休までは家事割合0:9でした😭
旦那はまとめてあるゴミを出すだけです!

義母のうどん粉から説、笑いました🤣
それしてるご家庭の方が少ないってか、ほぼないでしょう笑

ぽよ

うちは食パン派なので朝から一汁三菜作る方すごいと思います。私は無理です☺️
朝授乳したり色々忙しいので毎日一汁三菜食べたいなら朝ご飯担当お願いしますって感じですね😊

みゆき

自分が働いてない場合でも、そんな風に他所の奥様と比べられて家事や食事に文句つけられたら苛つきそうですが、共働きなのにそうな風に言われたら、本当に嫌になっちゃいそうですね!
こっちも、「私の友達の旦那さんは高収入なのに家事もしてくれるんだよー」って言いたくなっちゃいません?笑

‪‪☺︎‬

私も朝ごはんは適当ですよ🤣
パンとか弁当の残りの卵焼きとか適当です!
旦那さんがワガママすぎるなと思います
そんなこと言うなら、もっと稼いで専業にさせてくれ、と思いますね🙃

deleted user

一汁三菜作って欲しいなら、まず嫁が働かなくてもいいだけの給料を貰ってから言えって感じです😂💢
一汁三菜作れとかどんな貴族だよって感じです私からしたら🤣笑
うちの朝ごはんなんてトースト&ウインナー&スクランブルエッグですよ🤣
私がもしそれ言われたら嘘でも「会社の先輩のご主人掃除も家事も手伝ってくれるんだって〜偉いよね〜」って言い返します笑

そんな小麦粉から作ったうどん食べたいなら丸亀製麺行ってくれって感じです🙌