※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての体験談を教えてください。現在二人目妊娠中で、体重増加に悩んでいます。食事管理は糖質制限や野菜、タンパク質を意識していますが、増減が続いています。今後の体重増加が気になります。

妊娠中の体重管理について体験談を教えてほしいです(^^)
私は肥満妊婦です🤰
一人目は76㎏→87㎏まで増えちゃいました💦
現在二人目妊娠中です!
身長160センチ、体重が妊娠前で74㎏つわりなどもあり妊婦検診初回で72㎏その後少しずつ食事管理で減らして17週で68㎏くらいになったんですがお正月太りや自宅安静で少しずつ増えて69~70㎏になってしまってます💦
安静の指示が出てるので運動は出来ず、食事管理は糖質制限、野菜、タンパク質を取るように心がけてます😓
今21週ですが今後の体重増加が気になります😂
体重増加は75キロまでと病院に言われます。
同じような方がおられれば体重増加の経過や食事管理方法も教えてもらいたいです😭✨

コメント

deleted user

2人目の体重が近いのでコメント失礼します🙏
私は2人目、65kgスタートで最終的に70kgで出産しました!
朝と昼に好きな物食べて、夜は炭水化物抜きます💪あと、18時以降は何も食べません。飲み物でやり過ごします(笑)
運動嫌いなので全くしてません(*゚▽゚)
2人目は3355g、2時間の安産でした!
今回もおなじ方法で5kgで抑えたいと思ってます😤💓

  • マカロン

    マカロン

    コメントありがとうございます😊
    5キロ増加で出産まで行けたんですね!
    運動なしですごいです😂
    ちなみに何ヶ月からどのくらいずつ増えてったとか覚えてますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期でドカッと2kg増えた記憶があるので(笑)、それまでは徐々にゆっくり増えていった感じです👌

    • 1月22日
  • マカロン

    マカロン

    そーなんですね😳
    やっぱり後期は気をつけてても増えやすいんだ😓
    徐々に増えるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
ママリ

第一子ですが
妊娠前 163センチ
64で最終72㌔までいきました😣
ツワリがずっとあって
食べれる物だけ食べていたのですが、(といっても 調子のいいときに
一日にうどん1杯くらいしか食べていませんでした💧)
それでも先生に体重を注意されたので

最後の2週間増やさない為に頑張ったことは
味付け無しにしたことです。
味付けしないと体重増えませんでした😃✨

結局 産後モリモリ食べれるようになったのに
2週間くらいで 65㌔くらいになり殆ど体重戻りました。

妊娠中 体重増えた原因が 赤ちゃんや胎盤 悪露など、
あとは 便が ものすごく溜まっていたようです😅

産後 水分もめちゃくちゃとりました。一日2㍑です。

便を出すのも 体重減ると思います😊❕

  • マカロン

    マカロン

    コメントありがとうございます😊
    結構体重に厳しい先生なんですね💦
    わたしの先生も厳しいと有名なので検診のたびに怒られたくないと頑張ってるんですけど後期増えやすいので心配してます😂

    味付けなし確かにいいですね!
    塩分があったらたくさん食べちゃうし😩
    私も便秘気味で薬飲んで無理やり出してます😭
    もうすぐ検診なんで調節して検診の日に一番軽くなるようにします!笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    厳しい先生 嫌ですよね😣

    私の先生は母乳を4歳まであげるようにって 言ってくる狂った感じでした(笑)

    すっごくすごっごく頑張っても
    先生がネチネチ注意するようなら
    スルーでもいいと思います😣

    • 1月22日
  • マカロン

    マカロン

    とっても嫌です😩
    でも、優し過ぎると甘えて太っちゃうからな😂

    それはやばい!4歳まで母乳はなかなかいないしあげるの恥ずかしい🙈

    頑張ってても言ってくるならスルーします(^^)

    • 1月22日