※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
家族・旦那

愚痴ですーー😭夫の祖母と同居しています。いちいちうるさくて、ほんっと…

愚痴ですーー😭
夫の祖母と同居しています。
いちいちうるさくて、ほんっとにイライラしまくってます😭
いや、もしかしたらうるさくない方なのかもしれません。
でも、今までの経緯(つわりで寝込んだら出ていけと言われた。授乳が下手くそと怒られ、哺乳瓶を取り上げられたなど)もあって、心底嫌いで、発狂寸前です(笑)
子供にコップ飲みの練習させていたら、やれ角度がうまく出来てないだの、離乳食始まったときは、やれあげかたが下手くそだのと、そうでもないことをいちいちいちいち言ってきて、ほんとにムカつきます。
今朝は、子供がまだ寝起きだから、朝ごはんをやるな、しゃっくりし始めてる!などなど、
いちいちうるさいんです。
もしかしたら、子供のためには言ってもらったほうがいいのかもしれないですが、
言い方とかあると思うんです。
あと、気づくし!言わなくてもわかってるし!
私がいつも気付いてないなら言ってもらえるほうがいいでしょうけど、いつも気付いてますよ!?
ほんっとにイライラします⚡⚡
基本、無視してますけど、だんだん積もってきます😭
同居のみなさん!イライラしませんかーーー!?

コメント

ayzmama

私も、義理実家で
義父母、義理祖父母
と同居してた事
ありますけど
本当にうざいですよね👎
うちのは
嫌味たらしい
言い方しかできない
くそばばあ
だったんですが
元旦那や義母が
庇ってくれたって
いうのもあり
義理祖母だけが
いつも浮いた存在w
そして私も生意気な
嫁なんで
何か言われる事に
あ、無理ですねー。
結構です。
等めっちゃ無表情で
返しまくったり
ガン無視したり
子供に近寄らせないようにしてました(笑)

もっと強気で
いっちゃって
いいと思います(՞ټ՞☝

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    庇ってもらえると強くなれますよね。
    私は、あまり庇ってもらえないので、強く出られなくて…。

    • 1月22日
梅ちゃん

うちの義祖母もぐちぐち言うタイプです!
義母の実母になるんですが、義母も旦那もさすが付き合い長いだけあって、かわしかたうまいです😂
私はまだ浅いのでこれから修行します😂
典型的な、かわいそうおばあちゃんになりそうと予想してます😅

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    うちの義祖母も、義母の実母です!
    わかりますーー、かわしかたうまいですよね😅
    私も修行ですね😅

    • 1月22日
deleted user

分かります😭😭
いま期間限定で義実家で同居中なんですが義祖母がクソ過ぎて(笑)
うちはぐちぐちタイプじゃなくて過干渉タイプなんですが本当に鬱陶しくて😂

この前イライラし過ぎてぶちギレてめっちゃ暴言吐いてしまったけど多分まったく本人は気にしてません💦

旦那さんが頼りになるなら代わりに言ってくれると良いんですけど😖
うちは旦那に言っても『あぁいう人だから』で話にならないので無視したり言い返したりしながらあと数ヵ月の辛抱だと思って頑張ろうと思います😭

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    うちの旦那も、「年寄りだから」とか言って、話にならないんです。
    旦那は、精一杯やってるらしいんですけどね😅

    • 1月22日
ななじろー

同居ではなく同じ敷地に住んでいるのですが、それでもイライラしまくります!
同居されている方は本当に大変だと思います😭😭
私ならもう大爆発して言い返してます…。
言い返すというのはナシなんですか?😭

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    言い返してもぜんっぜん効き目ないんです😢

    • 1月22日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    途中で送ってしまいました💦
    また、夫の家族って、
    なにか不満が出たとしても、でもここがいいからいいじゃない!みたいなポジティブシンキング?なんです。
    だから、問題があっても、根本原因が全く解決されず、ずーっとモヤモヤ😢

    • 1月22日
いるか

うちも同居してて、義祖母からめっちゃ嫌味言われます😂
大抵は無視してますが😂
なので顔合わせないようにして、会えば挨拶くらいしかしてません😀
何か言われたら夫がすごい剣幕で義祖母に怒ってくれるので、自分からは特に言い返してません😱

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    やはり物日的距離ですよね。
    春から保育園に預けて、働きます!

    • 1月22日