※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

娘が昼過ぎから夕方にかけて熱が出て、機嫌が悪く食欲も不安定。病院でインフルエンザは陰性で、原因が分からず薬を処方されたが改善せず。午前中は熱がなく、昼過ぎから夜まで続く症状について何か考えられることはありますか?

一日を通してではなく,一定の時間だけ熱が出るという症状は何なんでしょうか??😅
娘が2日前から昼過ぎ~夕方頃にかけて熱が出ています。

特に機嫌がすごく悪くずっとグズってかまってちゃんな様子です💦
それ以外でうんちの状態や嘔吐下痢などの症状はありません。
食欲は少し前から食べムラが激しいので,体調不良で食べられないのか判断出来ません😂
一昨日が37.8,昨日が38.0,今日が38.2でした。

午前中は熱はなく,何故か昼過ぎ頃から急に上がり夜まで続きます😲

今日病院を受診し,インフル陰性でした。
アデノウイルスやRSは,咳がよく出るから違うと思う。と医師に言われ,薬を処方してもらいましたが,結局原因が分からず😣

何か考えられることはありますか??🤔

コメント

知恵熱のような感じですかね?

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます🙂
    知恵熱ですか😲
    その考えなかったです😅

でも,いつも決まった時間帯だけという出方なんですかね??🤔

• 1月15日

突発性発疹はしてますか?🤔
娘が突発性発疹になった時に似ていたので違ったらごめんなさい:(´◦ω◦`):もしくは知恵熱?疲れからきてる熱?はやく原因が分かりますように😣

• みーまー

みーまー

熱があるときに全身をくまなくチェックしていないのですが,発疹のようなものは腕や首など見える範囲ではないのですが...💦
    全身に発疹が出ますか??

他の方もコメント頂いたんですが,知恵熱の可能性もあるんですね😲

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子みてみます☺️

• 1月15日

退会ユーザー

原因が突発性発疹でしたら娘の場合ですが3日、4日して熱が下がってきたらお腹に発疹、次の日に顔に出ましたよ!はーい。失礼致します😌

• 1月15日
アーニー

不機嫌で発熱だと、
突発性発疹かなぁと思います。

• みーまー

みーまー

突発性発疹なったことないのですが,全身に現れますか??💦

お風呂入れるときに見ても出てはいなくて,日中も見える範囲で出てる様子はないんですが...😣💦

• 1月15日
  • アーニー

アーニー

発疹は個人差があります。上の子が突発やりましたが、全身でした。熱が下がってから出るので落ち着いてからかなと思います。

• 1月15日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね😮
    また明日発疹も気をつけて様子見てみます!

• 1月15日