生後2ヶ月の女の子が、1ヶ月からうんちが出ず綿棒浣腸を続けています。自力で出せるようになるか心配です。
もうすぐ生後2ヶ月の女の子です。
生まれてから1ヶ月まで毎日2.3回のうんちをしっかりしていたのですが、生後1ヶ月ころからうんちが出なくなり毎日、綿棒浣腸をしています。
1ヶ月健診で先生に2.3日でない子は普通にいるし、綿棒浣腸を毎日しても癖になることはないから綿棒浣腸してあげても良いですよって言われました。
かれこれ1ヶ月ちかくしてるけど自力で出せるようになるのでしょうか。少し心配です。
たまに自力で出すこともありますが、ほぼ毎日しています。
- ちーぼー(生後3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
子ども2人とも、その頃は毎日綿棒浣腸していました!
5、6ヶ月頃から、しなくなったかなと思います😊
T
腹筋がないから初めはしょうがないと言われました!
私もほぼ毎日綿棒やってました。
最近は2日に1回は自力で出すこともありますが、まだまだ浣腸必要そうです。3カ月頃から腹筋つき始めるから早い子はその頃には自力で出せる子もいるようですよ!
-
ちーぼー
まだまだ先は長いですが、成長を楽しみに頑張ります!
ありがとうございます🙇♀️- 5月31日
ちーぼー
回答ありがとうございます!
少し安心しました。
継続してみます🙇♀️