※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が悩んでいて、親が病院に行かない。親にお金を支援しても苦しい。家族には障害者が多く、姉も心配。親は病院に行くことを嫌がり、家庭内の問題もあり。姉が30代後半で悩んでいる。

自分の親が嫌いだ

長くなります

姉が悩んでる
仕事はころころ変えて続かない
上司には心の病気じゃないかって言ったらしい
仕事を辞めて実家に帰った
私だけ県外にいるから話を聞くくらい
父母に病院に連れて行ってと頼んでいるが
仕事が忙しいだのお金がないだの
行ったけど予約制と言われてただの。

病院行ったか聞くと、親が車検代がないからお金貸して病院代がなくなったとか


親が金ない時
昔、車をプレゼントしてくれたからそのお金を返そうと密かに貯めていた60万をあげた
去年は車検代がないから受けないで乗ろうとしていたから、10万あげた
実家に帰った時、旦那には内緒で(自分の貯金から)3万あげた

あげてもあげても生活に苦しんでる親

母の妹は精神障害
いとこは発達障害
妹旦那は精神障害
みんな障害年金貰って生活しているのに

姉は
遅刻は当たり前、部屋の片付けできないほか色々あるが
父母はみんなと同じように世間に出して
「仕事しろ、簡単に辞めるなら、ご飯作れ、片付けろ」
とか。
今まで何人かの人に精神科や行ったらとか鬱じゃないかとか言われてきてるのに
病院に連れて行ってくれない。
父にも言うと、親としてのプライドがある世間の目が気になるとか。言うくせに、俺たちが死んだらこいつは生きていけないと思うとか。病院いっても何も見つからないと思うとかり

私も家庭あるし自分の貯金はもうない 

親を責めても「私達の何がいけないの!」と怒り出す母

小さい頃から、姉の行動にはイライラして姉を殴った事もある私
だが、発達障害やいろんな病気なんじゃないかって思う。

むしろそれはぜんぶ病気だったんだよって言われた方が姉も私も気が楽だ。

このまま時が過ぎる日々

姉30後半




コメント

初マタ🔰

もうお姉さんは親の事
ほっとく事は出来ないん
でしょうか?
旦那さんの事だけ
見ていればいい気が
します💦
このままじゃお姉さん
自信がダメになって
しまいますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉は独り身で旦那もいません。
    免許は持っていても事故してからペーパーで運転できず
    県外で育ったので今いる所には友人がいません
    母親しか頼れる人がいなくて
    仕事の休みはずっと母に来てもらってご飯食べに行ったりしてました(母の食事代や交通費を出しながら)

    • 1月10日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    勘違いしてました💦
    すいません💦
    もちつもたれつが
    上手く出来るといいですね!

    • 1月10日
deleted user

やはり 精神科とか受診して
きちんと診断してもらって 診断ついたら 障害年金もらえるかもしれないですから何としてでも 受診されたらどうですかね…ご両親が亡くなられた後…必ずサチさんに いろいろ来ると思います。手続きやら借金やら。
長くサチさんが困るような気がしますね。。。。
ご両親の貧困も市役所とかに相談されて もし65歳前で 鬱とかの診断つけば それこそ障害年金もらえるかもしれないですし 診断つかなくても 生活苦で 生活保護などの援助も受けられるかもしれないですもんね。。。
とにかく サチさん自身の生活を守りましょう!自分の為!自分の家族の為に!これ以上 サチさんが 犠牲にならないで欲しいです!
でも このままだと 必ず将来 サチさんの人生に 悪影響がありそうで心配です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は農業しているので財産があるとみなされるので生活保護はできません。まだ50すぎなので、国の年金もまだです。
    姉は借金はありません。

    母は農業だけだと生活できないので
    アルバイトをしていましたが今回のコロナで解雇されてしまいました。
    コロナの影響で病院どころではありません。早く精神科などいかせたいです。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…
    動かず時間だけが過ぎてしまうのも 辛いですね…
    今は借金なくても、将来 ご両親かお姉さんが借金される事がありそうな予感ですね…それか勝手にサチさんが連帯保証人などにならされたりとか…お金の問題が起こった時ご両親やお姉さんに支払い能力が無かったら 必ず妹さんのサチさんに来ますよね…
    怖い怖い…

    サチさんにはサチさんの人生がありますもんね…

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は数年前に自己破産しています。農業関係で多額のローンを組んでいるので借金と言えば借金ですよね。新たにと考えるときついです 

    • 4月30日