※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母からの頻繁な連絡が憂鬱。育児や家事で忙しく、遠い場所への訪問が難しい。祖母との比較もあり、苦手な状況。

義祖母が苦手です。
子どもが生まれて顔を見せに行って、電話番号を教えてからというもの頻繁に連絡をしてきます。

ワンオペで旦那が夜中2時に帰ってくるのを待ってたりすると、息子が起きる時間まで睡眠時間が2時間だったりします。
なので、息子が昼寝した時に一緒に寝ているのにそれを見計らったかのように電話がきます。

くだものがあるから取りに来てなど。頻繁に電話がきます。
近くて育児や家事に余裕があれば良いのですが、遠いし行くまでの道が複雑で狭いので、息子乗せてるので道中もし事故にあったらと思うと行きたくないです。
なので何かと理由をつけて行っていませんでした。

先日、お正月の挨拶に行った際に旦那が住所を聞かれ、紙に書いていました。
なんかあったら近くまで行くね。会おうねと。
ガツガツ来られるのでとても憂鬱です。

私の祖母2人は、今の時期雪も多いし事故に遭うとだめだから、もし春先余裕があったら来てねと言ってくれます。

自分の祖母と比べるのはどうかと思いますが、わたし的にはやはり苦手です。悪い人ではないんですけどね。
こっちは暇じゃないんですーーーー。

コメント

ゆゆゆ

電話とかは寝てる時は無視してますけど😅

起きてからかけ直してます😂

来る時は連絡いれるように
してもらうのと
出なければ昼寝中なんでと
理解してもらうしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆゆゆさんありがとうございます。

睡眠時間の確保のために昼に寝ていることを伝えても、まぁ母親は我慢するのが基本だよ的なことを言われて、モヤモヤしてます😅

• 1月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは人それぞれでしょー😂
    勝手に決めつけないで欲しい笑
    自分の常識を他人に押し付けてはいけませんよね!
    育児の辛さも人それぞれだし
    知るかってなります😂

そんな人なら無視+居留守ですね✋

• 1月8日