※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
家族・旦那

また、お金の話しでナイーブになっているので批判は避けていただければ…

カテ違いでしたらすみません💦
また、お金の話しでナイーブになっているので
批判は避けていただければ嬉しいです。

今年結婚式を挙げます。

当日払いができる式場ですが
全額は難しく1週間前までに
3分の2もしくは半額以上は前払いを
しなくてはなりません。
ただ、人数がかなり多い為
そこまで貯金できるかが危ういです…。

今考えているのは【総額:200万円】だとして
*自分たちの貯金:50万円
*カードローン:50万円
*残り100万円:当日祝儀払い
にして
カードローン返済は祝儀の残りを
利用して返済したいと思っています。
(金額は例えです)

あくまで私の計算上にはなりますが
今貯金している額で恐らく事足りるのですが
前払いするまでのお金がないので
どこかからお金を借りなくてはならなそうです。
両家、親からの援助は見込めません。

そういった払い方をした方いらっしゃいますか?
もしくはカードローンやブライダルローンを
利用して祝儀で一気に返済した方いらっしゃいますか?

コメント

はなもも

ギリギリ足りなくて、10万くらいだけカードローンで借りて払って、ご祝儀ですぐ返済しました! 
すぐ返したので利子がつかない期間だったので、10万借りて10万そのまま返した感じです😊

  • まにょん

    まにょん

    回答ありがとうございます!💡
    そうなんですね!!
    審査ってすぐ通りましたか?👀

    • 1月7日
  • はなもも

    はなもも

    1週間くらいかかった気がしますが、金額が大きくなかったのでわりと早かったですよ😊

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんですね!!
    審査だけとかも出来たりするんですかね?😫
    審査通ったら必ず借りないといけないんですかね🤔
    すみません質問責めで💦

    • 1月7日
  • はなもも

    はなもも

    わたしの持ってるカードはとりあえず審査だけして、借りれるようにだけするのも大丈夫でしたよ😊
    借りなきゃいけないとかはなかったです!
    銀行とかでも審査だけでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんですね💡
    ありがとうございます☺️💕
    まだ1年後で先の式なんですけどちょっと審査だけ通してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月7日
  • はなもも

    はなもも


    そんなに時間があるならやっておいてもいいとおもいます☺️✨
    素敵な式になるといいですね💓

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 1月7日
みょうが

私は銀行からお金を借りました!
クレジットカード払いはできないのですか?
全額1週間前までに払いましたが、現金100万クレジットカード100万で払いました。
クレジットカードの引き落としが次の月だったので、ご祝儀+借りたお金を当てました。

式場側もご祝儀込みで予算立ててくるので、色々と対応してくれると思います!

  • まにょん

    まにょん

    クレジットカード払い基本的にはできないらしいんです😱
    無理くり押せばいけるかもなんですが、契約の時にいろいろわがまま言っちゃってもうわがままが通るかどうか😅ww

    銀行の審査ってやっぱり厳しかったですか?👀

    • 1月7日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね😱
    不便ですね💦

    厳しい基準がわかりませんが💦
    正社員で収入も多くはないのですが、上限めちゃめちゃ高かったです。
    関係ないかもですが、1回借りてきちんと返済していると住宅ローンとか次借りる時通りやすくなるらしいので、銀行のローンにしてよかったなぁと思ってます!

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんすね👀!
    実は去年家を買おうと思って展示場行って話聞いて審査通してもらったら、一昨年(妊娠中)に2回ほど1ヶ月弱借金返済滞って、それで審査落ちしちゃって💦
    ブライダルローンも厳しいだろうなぁって思ったんです😭😭😭

    • 1月7日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね💦
    今回が初めてで、ローンのことはあまり詳しくないのですが…
    借金返済は完了したのでしょうか?
    どうせなら先に借りてるところから借りた方が良いのでは?と思うのですが🤔

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    まだ返済中なんです😂
    主人のカードなので限度額やら何やら聞いてみようと思います😫

    • 1月7日
 めろちゃん

式場のブライダルローン組みましたっ!
当日祝儀で返済しましたよ😃‼️
なんなら貯金ほぼゼロであげましたよw😅

  • まにょん

    まにょん

    ほんとですか?!
    それがほんと理想です😱😱😱
    ブライダルローンって審査落ちやすいって言いますよね😭?

    • 1月7日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    式場で紹介してもらって、うちたしか余裕でしたよ!!
    しかもうち個人事業主って言って収入不安定な職なんですけど特に問題なかったです🤔式場に相談すると良いと思います😋
    私は完璧な甘えで、自分の実家は多少援助してくれて向こうも援助あるもんだと思ってまぁまぁ良い式場にしたら、
    援助してもらえませんでした😅めっちゃ焦ってローンにしましたよ笑

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうだったんですね😫!
    うちの式場ブライダルローン提携してないそうです😱
    収入は安定してるんですけど、借金があって私が妊娠中2回くらい1ヶ月弱滞納しちゃってるんですよね…
    でもとりあえず審査だけしてみようかな😭

    • 1月7日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    した方が良いですよ!一生に一度の結婚式ですもん‼️通りますように❤️

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    ありがとうございます😊❤️

    • 1月7日
サマーベアー

結婚式を挙げる日は決まっているのですか?

  • まにょん

    まにょん

    今年の12月初旬です!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は両家の親が御祝儀で賄えない分は出してくれるのでブライダルローンです!
私20歳旦那19歳で貯金40万しかなく、私扶養内パートで旦那正社員ですが、
式場スタッフさんはブライダルローン、落ちる人いないっていってました!

  • まにょん

    まにょん

    え!そーなんですか?!👀
    でも式場の提携してるブライダルローンですよね?🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    式場のブライダルローンです!
    ゼクシィとかにもたまに載ってたりするので、式場提携が無ければ少し目を通してみたらいかがでしょうか?

    • 1月7日
  • まにょん

    まにょん

    300円だし買ってみますーっ👀w
    ありがとうございます😊🌟

    • 1月7日