※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子を育てていて、断乳を始めたが泣きやグズりがひどくて困っています。おしゃぶりも嫌がり、ミルクも胃に負担がかかるのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
訳があり断乳を三日前からしてるのですが
おっぱいがいいのかグズりがすごくて参ってます。
立って縦抱きと抱っこ紐では泣かないのですが
寝かせていたり座って横抱き、縦抱きだと泣きます。

おしゃぶりも嫌いになったようで
嫌な顔をして泣き出します。

育児も慣れてきて何をして欲しいのか分かってきた頃だったのでここにきて全部に泣かれるとさすがに参ってきます。。。

ミルクもできれば3時間あけるようにしてるのですが
昼間は2時間〜2時間半おきで寝落ちしてしまい
寝かせると10分ほどで泣きます。
飲ませすぎも胃に負担がかかり悪いと思うのですが
ひたすら立って抱っこするしかないのでしょうか。。。

コメント

みに

育児お疲れ様です!
ミルクは毎回飲み干しますか?残すようであればお腹が空いてぐずってるかもしれないです!
その頃は私もひたすら抱っこしてゆらゆらしてた記憶があります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    ミルクは間隔が長く空いた時(2時間半〜3時間以上。夜が多め)は120飲ませてますが大体30以下残しなどで寝落ちします。。。😂

    皆さんぐずってた時期みたいで少し安心しました。。。母乳やめた罪悪感が出てきたので。。。

    • 1月7日
deleted user

生後1か月の時はひたすら一日中抱っこしてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん抱っこの時期のようで安心しました。。。

    • 1月7日
ちゃん

その時期はずっと抱っこしてましたね😂
両腕腱鞘炎になってステロイド注射打ちまくりました😂
首も座ってないからおんぶ出来ないし辛いですよね😭
バウンサーとか揺れるハイローチェアとかありますか?
良いと聞いた事あるので試してみる価値あると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん抱っこの時期なんですね😂注射うつまで!旦那が職業柄腱鞘炎で注射などうったりするみたいなので酷さがとても伝わりました…笑

    バウンサーなど考えてはみたんですが家の狭さ的に置く場所がなく断念しました…
    どうしてももう無理だーと頑張れなくなったらまた考えてみようと思います!

    • 1月7日