※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過しても陰性。微妙な腹痛あり。12月に行為あり。病院へ行くべきか悩んでいます。

生理予定日から1週間経っても生理が来なかったので検査薬を使ってみたのですが真っ白で陰性でした💦
12月9日と20日に行為をしました。
昨日あたりから微妙に腹痛があるのですが、これから陽性に変わるのはありえないですよね😢
生理不順にあまりなった事がないので病院に行った方がいいでしょうか😔

コメント

アイビー

最後の行為から3週間経って陰性であれば妊娠の可能性はなくなるようです😥
なので確かめるなら10日にもう一度検査してみたらはっきりすると思います💡

健康な人でも無排卵の月が年1くらいあってもおかしくはないみたいですし、腹痛が強いとか他の気になる症状が出てきたとかでなければ、来月も生理が来なかったら病院行くのでも遅くはないかなって思いました💦

• まぴ

まぴ

10日にもう一度検査してみます!
    来月も生理が来なかったら病院も考えてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月6日

私も先月20日に避妊無しでして、今日の時点で生理予定日から2週間経ちますが一向に来る気配がないため病院に行きました。
内診の結果子宮には何もないしまだ生理が来る様子もないし、もしかしたら排卵が遅れていてまだ分からない可能性もあるから、2~3週間後に再来するように言われました。
因みに、予定日の4日後と7日後に検査薬をしましたが、どちらも真っ白でした。

• まぴ

まぴ

排卵が遅れている可能性もありますかね💦
    もう少し待ってみても来なそうだったら病院も考えてみます!🙇‍♀️

• 1月6日