※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

生理周期について質問です。28〜31日周期で、過去に38日遅れたことあり。現在42日経過。妊娠検査は陰性。妊活中で期待しています。

生理周期が概ね一定の方に聞きたいのですが、
たまーーに生理が遅れる事も
中にはあると思うのですが、
・元々何日周期位で
・どのくらいの頻度で
・遅い時は何日遅れた事があるか
教えてください。

ここ一年28〜31日周期で
半年くらい前に38日だったことがあるのですが
遅れたのはその時くらいで、今現在は42日来てません。
(1人目妊活中はそんな時もあったような気もしますが)

今回排卵検査薬無反応で無排卵の可能性高、
3〜4ヶ月期限の切れた妊娠検査薬を
廃棄がてら試してみたら陰性、
妊娠の可能性は極めて低いと思われます。。
現在二人目妊活中でつい期待もしちゃうのですが😂

コメント

えん⭐

元々33日周期で3日で終わるような生理です。
ここ半年で2回生理が1ヶ月近く遅れています。

病院で内診もしましたが「そろそろ来るはずなんだけど…」というかんじで原因不明。

でも心当たりがあるのは納豆。
これまで納豆が嫌いでほとんど食べたことがなかったのですが、遅れた月から納豆にはまって毎日食べていました…笑

大豆イソフラボンには女性ホルモンをどうにかする(笑)作用があるのでこれかなあというかんじですが…
そして、先月納豆たくさん食べてたら12月11日予定だった生理がまだ来ません笑

検査薬は陰性でした😅💡

  • まままり

    まままり

    1ヶ月遅れるのはなかなか心配ですし困りますね💦
    言ってる間に私は今日、42日目で来ましたが、
    一体何が原因だったのかわかりません。。
    ストレス…?
    いやー、そこまで負担になるストレス、身に覚えは無いのですが😂

    納豆ってそんなに影響するんですか笑
    健康食って言うのに〜😂😂

    ひとまずリセット確定したので、
    少なくとも次のタイミングまでは
    好きなことしまくろうと思います_(:3」∠)_

    • 1月5日
  • えん⭐

    えん⭐

    心じゃなくて体のストレスもあるかと思いますよ☺️
    12月忙しかったとか…😭
    わたしも二人目希望中で頑張ってるのですがなかなかできず、生理遅れると期待してしまいますよね😭💦
    お互いがんばりましょうね😭💕

    • 1月5日
  • まままり

    まままり

    なるほど、確かに12月は
    保護猫の里親探したり(無事すんなり見つかりました)
    大掃除したり、軽い運動を始めてみたり、
    庶務で色んなとこ奔走したり
    帰省で片道300キロ運転したりしてたので、
    結構忙しかったです😂
    (文字にしてみると忙しそうですねwそんなに負担に思ってたつもり無かったんですが😑💭)

    うちは1年頑張ってきたので
    来月クリニックデビューすることになりました。
    (と思ってたら出来たーってならないかなぁとかあわよくば精神もありつつw)
    お互い早く授かるといいですよね!
    おいでおいで赤ちゃん…👶🍼💕

    • 1月8日