※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産で安静中。家事は主人に頼んでいるが、夜しか洗濯できず悩んでいる。息子のストレスも気になり、妊娠で精神的に辛い。主人は気にしない方がいいと言うが、気になってしまう。

初投稿が愚痴で申し訳ないです💦

今朝、玄関のポストにこんな紙が入ってました。
私は今切迫早産で絶対安静と医者に言われてて、自宅安静中です。家事はいつも主人がやってくれるのですが、帰ってくるのは早くても19時過ぎ。ご飯、お風呂、洗い物、洗濯は主人が帰ってきてからやって貰ってます。
確かに夜に洗濯回すのは、どうかなと思ってます…
でも、私が動いたらお腹の子になにか起きてしまうんじゃないかと考えると、夜しか回す時間がないんです💦

上の息子はまだ1歳7ヶ月の男の子。部屋でも廊下でも駆けずり回る年頃…外にも行けずストレスが溜まっていると思います😢
そんな息子に我慢はさせたくない…
妊婦じゃなかったらこんなの全く気にせずにいられたのに、妊婦になるとどうしても色々考えてしまって精神的にも辛くなってしまいます😔
主人はこんなの気にしてたら身体にも良くないから気にしない方がいいと言われたけど、気にしてしまいます😭
気にせずいようと思ってるのにどうしても色々考えてしまう自分が嫌になってくる😩

コメント

ままり

マンションやアパートでしょうか?
時間帯にもよると思いますが🤔

• くま子

くま子

賃貸マンションです
    主人が帰ってきてからなので20時~21時になってしまいます💦
    やはりやめた方がいいですよね💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

私も普通に夜遅くに洗濯してた事ありましたが、今までのアパートやマンションでは言われた事なくて、ある時、実母に、有り得ないよ!!って言われて、そーなんだ💦って気づいた過去があります😊
    深く考えすぎず、できるだけの改善をすれば大丈夫ですね♡

• 12月31日
  • くま子

くま子

私も今回みたいなことがあったのが初めてだったのでどうしたらいいか💦
    夜に洗濯機を回すのはもう止めようと思いました😅

• 12月31日
かぼちゃ

お体、大切な時期ですね💦
絶対出てしまうお子さんの足音、、夜まわすしかない洗濯、、仕方ないですよね😭😭😭😭
ただ、くま子さんもやむを得ない状況のように、夜間の洗濯機や大きな足音で苦しんでいる人もいるかもしれないと思うと、どちらが悪いとは言えず難しいなと思います。。😭😭😭😭みなさん自分の生活が1番大事ですよね😭
賃貸でも分譲でもマンションの上の階に住んでいる方で、足音で苦情は何人かのお友達でいましたが、みなさん必死にマットなどで足音対策して後は割りきっていました😳

• くま子

くま子

そうなんです💦
    でもやはりやめた方がいいですよね💦
    廊下にマット引こうと思います😔

• 12月31日
mamari💫

洗濯機回すのはスイッチ押すだけですが
難しいですか?

掃除機は土日ご主人にやってもらうとして…

私も安静でしたが
トイレ行くついでに洗濯機のスイッチ押すぐらいは出来ました💧
干すのはご主人にやってもらって…
難しいですかね?

小さい子がいたら走ったり飛び跳ねたりはしてしまいますし
それは直すの難しいかなと思います…💧

• くま子

くま子

冷静に考えればその対策方法があったのに、こんな紙が来たの初めてだったので、焦ってなにも考えられてませんでした💦

マットを引くなりして対策しようと思います!

• 12月31日
かんかんママ

アパートに住んでた時に上の住人(1人暮し)が夜中にわざと足音立ててって思うほどドンドン聞こえて、扉を閉める音もガタガタ煩くて、苦情を言う前に一戸建て買って引っ越しました😄
騒音を気にするなら団地になんか住むなと思います!

• くま子

くま子

最近に引っ越してきたばかりで、すぐに出ていくことは出来ないので、引越しするならもう少し先かなと考えています😓

• 12月31日
  • かんかんママ

かんかんママ

文句を言う住人が出て行けばいいと言う意味で言ったのですが…
    私が子供の頃は、団地暮らしの人達なんて騒音とかお互いさまなんだし、騒音が嫌な人は高級マンションとかに住めばと思いますよ💦
    そもそも、小さな子供に大人しくしてて、なんて言っても聞かないし…
    子育てしにくい世の中になったとつくづく思います😞

• 12月31日
  • くま子

くま子

すみません勘違いしてしまいました💦
    マンションに住むとなるとどうしても周りの目を気にしてしまいます😓

• 12月31日
みー

洗濯は何時頃にされてるのでしょうか?この紙をみると足音よりも洗濯機の音の事を特に言ってそうですよね!!
19時過ぎに帰ってくるなら19時ぐらいに洗濯物が終わるように18時30ぐらいから回すだけ回しておくとかどうですか?
足音はジョイントマットなどで対策してますか?されてるなら子どもだし仕方ないとは思いますね💦流石に21時過ぎても走り回ってるとかならいけないと思いますが😔

• くま子

くま子

主人が帰ってきてからなので20時~21時になってしまいます💦
    洗濯機のスイッチを押すぐらいならできるので、これからそう対策しようと思います!
    足音の騒音に関してはマット引くなりして、少しでも抑えれるようにするしかないですね😅

• 12月31日
あや

夜のボーダーは勝手に8時ごろだと思ってました😂
洗濯夜干すなら、7時ごろに回しといて、体の負担にならないよう、おわったら菌が繁殖しないように蓋をあけといて、出したり干したりは旦那さんにあとでお願いしたらどうですか?
足音に関しては小さい子に静かにしなさいという方が無理です。
人間みんな子供の頃があったわけだし、お互い様でしょう。
それでも気になるならトイザらスに防音のプレイマットが売っていたのでそこで遊ばすとか🤔?
あとはお隣さんとかに会ったら、いつもうるさくしてすみません。って言ってます。
うちもですが、マンションって気を使いますよね😅

• くま子

くま子

洗濯機のスイッチを押すぐらいならできるので、これからはそう対策しようと思います!💦
    足音の騒音に関してはマットを引くなりして対策しようと思います😅
    子供がいて、マンションに住むのは初めてなので色々勉強になりました😅

• 12月31日
ゆりこ

私もマンション暮らしで、上の階に同じくらいの月齢の男の子が住んでて、たまーに足跡聞こえますが、騒音レベルと感じたことはそこまでありません。
ママさんと会うとお話するくらいの仲になったので、更に気にならなくなりました。
旦那様にお話をしてお隣さん、下の階の住人さんに「いつもうるさくしてすいません」とご挨拶してみてもありかもしれないですよ!

りんご

私の姉の子供が新生児の時に、上の部屋の子供がうるさくて管理会社に何度もクレーム入れてました。
その上の部屋の人は菓子折り持ってお詫びにきたみたいです。
もし私が同じ立場なら、そんな紙が入ってたら、すぐに菓子折り持ってお詫びに行くと思います。
くま子さんの言い分もわかりますけど、その状況は他の家の人はまず知らないと思います。
くま子さんは自宅安静中のようなので、旦那さんに行ってもらったらいいと思いますよ。
「こんなの気にしてたら身体にも悪いし気にしなくていい」というのは大人としてちょっと違うんじゃない?と感じてしまいました。