※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に関する悩みやプレッシャー、2人目の希望と不安について相談したいです。焦りやマイナス思考から抜け出す方法を知りたいです。

あー、もう妊活うんざりです。妊活って言葉にもイラッとします。同じような方いますか⁇🤮

レスなのがいけないのはわかってるけど、もう解消しようがない状態です。だけど2人目が欲しくて、旦那も同じ気持ちで…排卵日あたりはタイミング取るようにしてました。

毎月毎月「このあたりにタイミングとろう」って言うのって勇気いりませんか?嫌な顔されたらどうしょう、断られるかな?とか色々考えちゃうけど、やっぱり2人目が欲しいから勇気を出して伝えてます。

それなのに先に寝られたり、子供の寝かしつけでうたた寝しちゃうとその間に旦那は寝に行ったり。(一階と二階で寝てます)男の人がタイミング伝えられると萎えたり、プレッシャーがかかるのもわかりますが、じゃあどうしたらいいの?って感じです。

こっちだってもう義務的にタイミング取るの嫌だし、この日ねって言うのも嫌です。なるべくプレッシャーにならないように、排卵日を伝えるのもやんわり一回だけって考えてたり。
あー、もうなんでこっちばかりが色々考えて気を使って、悩みまくって焦って落ち込んでるのか。2人目が欲しい気持ちは同じはずなのに……もう嫌だ。

一人目は不妊治療で授かれたので、また治療したいけど病院に連れて行けないし、でも預け先はありません。時間ばかりが経って、年齢が上がっていく事に焦ります。

私がこんなんじゃ2人目の赤ちゃんだって来たくないだろうな……って思うと泣けてきます。でも旦那への不満が溜まる一方です。どんどんマイナス思考、卑屈になってきています。負のループです。

しばらく2人目は諦めようかな…
こういうモヤモヤから抜け出せた方いますか⁇どうしたら抜け出せますかね…
吐き出したくて、文章がぐちゃぐちゃですみません😢

コメント

やま

我が家も2人目希望でレスです😅
子どもが寝かしつけてる間に旦那が寝てしまい、どうしようもなく泣いた夜もありました。お前も2人目ほしいって言ってたじゃないか!協力しろ!って思ってムカついたりもしました。
今でもムカつきはしますが
だいぶ泣くことは減りましたね😅
妊活も2年目、最近は息子が保育園入れたので通院もできるようになり…だんだんタイミング伝えるのも自分が頑張るのも慣れてきました。
焦りはかなりありますが…

シリンジ法、いいなぁって思い始めたりもしてます😅!
行為自体も楽しくないし…旦那いなくても2人目妊娠できたら最高っていつも思います😭

旦那さんは実際に嫌な顔しますか?🤔
うちもレスではないですが、排卵日付近しかやりません!が、もちろんその後も求められたら応えるようにはしてます😊❤️
まあ、ほぼ排卵付近だけですが笑
旦那も冗談で排卵日しかやらないからできんないんだよ😂とか言ってきます!!
寝かしつけて私も寝ちゃった時は眠い中で襲われます😂私も襲うし😂笑
もっと色々話してもダメですかね?