※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

明後日のことになるのですが、毎年元旦に義実家にお邪魔して夕食を食べ…

明後日のことになるのですが、毎年元旦に義実家にお邪魔して夕食を食べるっていうのが恒例のことになっています。子供が産まれてからを機会に夜のリズムもあるので昼食に前倒ししてもらっています。今迄すき焼き、蟹鍋、てっちり鍋って感じだったので今回は事前にすき焼きで依頼しています。お年賀として持参する手土産をどうしようかなって悩んでます。お舅さんはお酒が好きですがお姑さんは飲めない人なのでお正月の縁起物のお菓子の詰め合わせを持参することが多かったのですが、今年は子供も一緒に食べられるように簡単に31アイスにしようかなって考えたりもしています。皆さんは何を持参されますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはすき焼きの年はお肉持って行きました💡
ちょっといいお肉です!
今年はメニュー関係なく、カステラとあんぽ柿にしました😂
31食後に食べるのにいいと思います!☺️私なら嬉しいです!

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    あまり気を使わず食後のデザートがやっぱり手軽ですよね✨1年目の時は同じくちょっといいお肉持参して沢山余っちゃったことがあったので量の加減がよくわからないなと思って💦

• 12月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

すき焼きなら余っても消費しやすい、ちょっといい卵っていう案もあるかもですが、今から探すのも大変ですよね💦
    31、わたしは賛成です😆💗

• 12月30日
  • hana

hana

確かに!!義実家の近くに地鶏の卵製品を購入や食事のできるお店があります!田舎なのでさすがに元旦は休みかな💦
    31は遊びに行く手土産で持参した時に義父も喜んでくれてたので明日のうちに買って持参しようかな✨ありがとうございます😍

• 12月30日