※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園が決まり、職場に連絡すべきか悩んでいます。託児所も検討中で、保育園と託児所を使い分ける予定です。保育園決定は嬉しいけど、職場復帰に不安があります。

2才、0才の子供がいて育休中です。
2回産休育休をとって4月からフルタイム仕事復帰予定で、保育園が決まりました(^^)!
2人とも第1希望の同じ園で決まり一安心です。

そこで...
保育園が決まったことを職場(上司)に連絡した方がいいですか?
ちなみに数ヶ月前に上司に復帰後の勤務の相談(復帰後の夜勤のことなど)をした時に「今人がいないし都合きいてられない」と言われて。
結局、復帰から夜勤もやることになりました。
顔を出しに行きたいので都合のいい日ありませんか?と話をしたら「忙しいからわからない」と言われて行っていません。
それ以来同じ部署の誰とも連絡をとっていない状態なので気まずくて。

あと、保育園落ちた場合、職場に託児所があり、そちらあっお世話になろうと思っていたので託児所には年明けに連絡しようと思っています。
平日は保育園、土日は託児所でみてもらう予定です。

保育園決まったのは嬉しいのですが職場復帰で悩んでいます。

コメント

保育園内定おめでとうございます✨

保育園が決まったことは早めに上司にも連絡した方がいいと思いますよー😌

• mama

mama

ありがとうございます(^^)!
    上司にも連絡するべきですかね(><)
    メールで連絡は失礼ですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

メールでいいと思います。

• 12月26日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    年明け、部署が落ち着く頃に連絡しようと思います!

• 12月28日
なーちゃん

わたしは保育園が決まった時点で総務に連絡しました。
直属の上司には連絡しませんでした。
でも結局ふたり子育てしながら働くのに直属の上司の理解が得られず復帰後2ヶ月ちょっとで転職しました😅

• mama

mama

総務に連絡、盲点でした!ありがとうございます💦
    2人育てながらとなるとなかなか...職場の理解を得るのは難しいですよね。
    私の部署は産休育休をとった人がおらず子育て中の人もいないので余計...です(^_^;

• 12月26日