※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母が育児に口出ししてイライラしています。祖母は抱っこ寝をやめさせようとしているが、子供は泣き続けるタイプ。祖母の古い考えにイライラが募りました。

祖母が割と嫌味っぽいこと言ってくる(悪気ない)のですが、育児に対していちいちうるさいのがイライラしてしょうがないです。

今日も実家に遊びに行った際に、未だに日中は抱っこ寝でしか寝てくれないことを「仕事復帰してお母さん(私の母)がみるってなったとき大変なんだからどうにか1人で寝させないとダメだ」と言われました。
確かに私が仕事復帰したら母がみてくれる予定なので、1人で寝れたら1番いいです。
そんなの私が1番望んでるし、ひとりで寝てほしいなんてめちゃくちゃ思ってるけどネントレしたけど全然ダメでしょうがなく抱っこしてることを知らないのにそんなこと言われたくなかったです🤯
そのことを説明しても「疲れたら勝手に寝る」とか言い出して、、。
その子その子で性格違うし、諦めの悪い娘は吐きそうになるまで永遠に泣き続ける。
それを放置してネントレできるんですか?って感じです。
イライラして「そんなこと言ったって無理なもんはむり!賃貸だしうるさくできないの!」とだけ言っときました。

全部に否定的とかではないのですが、昔の考えで、もっと暖かくしろ風邪ひかせるなよとか色々言われてきたのでまたか、、と流してますが今日はイライラはんぱなかったです😅

コメント

U

わかりますわかります🤣!!
私も産前産後ガルガル期が祖母に向いてます🤣笑笑
昭和初期レベルの育児論&自分の子育て論&自分の息子アピ(父と叔父)がうざいうざい🤣イライラして当然ですよ😵

• ママリ

ママリ

わー共感して頂き嬉しいです😭
    育児してきて1番イライラさせてくるの祖母なんですよね(旦那もいい勝負🤣)
    これが当たり前とか自分の基準で指摘してくるのやめて欲しいです🥺笑

• 7月6日
  • U

U

いえいえ🤣まさか祖母にイライラするなんて
    自分でもびっくりしてます🤣笑笑
    まさにそれですね!シートベルト無しでも大丈夫だったのに〜とか知らんがな黙れって感じで…🥹あと、自分の体力に謎の自信があるので行動に注視しといてくださいね😵うちの祖母(82)は長男をおんぶして2階から階段降りようとしました😇🔪

• 7月7日