仕事復帰・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事復帰・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事復帰・切迫についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

シャーリー

切迫早産で入院し、その後仕事に復帰した方いらっしゃいますか?仕事復帰…

切迫早産で入院し、その後仕事に復帰した方いらっしゃいますか?仕事復帰後は勤務内容や勤務時間は変わりましたか?私はフルタイムで仕事をしています。今、切迫早産で入院しているんですが今週中に退院できる予定で…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

ママリ

子宮内血腫で切迫流産のため自宅安静中です。自宅安静中のみなさん生活…

子宮内血腫で切迫流産のため自宅安静中です。自宅安静中のみなさん生活リズムはどのような感じですか?日中は何をして過ごしていますか?私は昼間に眠くなったら昼寝をしているんですが、寝てしまうと夜中に何度も目…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ponmama

切迫流産のため自宅安静中です。来週から仕事復帰の予定です。吐き気と…

切迫流産のため自宅安静中です。来週から仕事復帰の予定です。吐き気と怠さが一日中あり身体を起こしているのが切ないです。夕方からの方が辛く、また空腹になると吐き気がより強くなります。嘔吐がないのできっと…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

わかなみ♡

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事…

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事無理しすぎないようにね。と言われ帰宅。15週の時に夜、結構な量の出血があり、すぐに病院行き4日ほど入院になりました>_<切迫流産の診断で、…

リッちゃん

最近2LDKのアパートへ引越しをしました。それに伴い、電化製品を購入す…

最近2LDKのアパートへ引越しをしました。それに伴い、電化製品を購入すべきかどうか迷っています。寝室に付けるエアコン、洗濯機です。エアコン→三年前に購入したものが新居の賃貸アパートでは装着できず、現在リビ…

ひなぴな

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?…

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?切迫流産で、病院通ってて、もう薬飲まなくてもいいけどまだ安静の方がいいねと言われました。会社には労務不能の証明書が必要なので診断書あ…

erichi

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰す…

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰するなら必ず薬を飲むようにとルテオニンを処方され、21週の頃から仕事復帰と共に毎食後薬を飲んでましたが、26週の時に検診に行き、飲んでいる…

ゆーゆ

ゆーゆ

お薬は飲んでおいた方が良いですよ(´・ω・)私も効かないな〜と思いつつ張り止めを飲み続け、臨月でやめた…

カボスちゃん

切迫流産後の仕事復帰が不安。また、早産になりかねない。

切迫流産後の仕事復帰が不安。また、早産になりかねない。

こってぃ

こってぃ

お医者さんから書類を書いてもらって、早めの産休は無理なのでしょうか💦私も切迫まではいってませんが、そ…

ぱん

最近、座っていると気持ちが悪くなって、貧血の症状が出ます。一時間〜…

最近、座っていると気持ちが悪くなって、貧血の症状が出ます。一時間〜二時間横になってたら、楽になるんですが…。この間は、やばい!と思って移動しようとしたら、目の前が真っ暗になって座り込んでしまいました💦今…

mamam

mamam

気分悪くなったり、お腹が痛い時は横になってるか、病院がオススメです!私もそのくらいの時座ってるのがし…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ゆず

妊娠6ヶ月です。切迫で自宅療養していました。来月から仕事復帰します。…

妊娠6ヶ月です。切迫で自宅療養していました。来月から仕事復帰します。同じように、切迫から仕事復帰した人いますか?ウテメリン飲んでます。悪阻からの切迫なので、体力ないので不安です。

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に…

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に行き今後の相談をする事になっています。切迫自体は良くなっていて、自宅安静は大丈夫になり多少の外出はOKに。お腹が張ったらすぐ休んでゆっ…

りな

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが…

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが今のところ出血もおさまって赤ちゃんもとっても元気でした。本題の質問なんですが医師には16W以降出血が無ければ仕事復帰しても良いと言われた…

ヒロコ

妊娠20週のとき子宮頚管2.3cmで切迫流産で自宅安静となり、先週3cm昨日2…

妊娠20週のとき子宮頚管2.3cmで切迫流産で自宅安静となり、先週3cm昨日2.5cmでまた1ヶ月の自宅安静の診断書もらいました(´;︵;`)先生から「ずっと寝たきりの必要はないけどあんまり動かないように」と言われたので…

あむー22

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるの…

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるのでウテメリンを服用しています。23w0dのときに張りが頻繁にあったので、夜病院で受診したところ前回頚管長34㎜あったのが30㎜になっていて切迫…

マイメロディ

昨日と今日腹痛があったため、念の為病院に行きました。仕事を2.3日休ん…

昨日と今日腹痛があったため、念の為病院に行きました。仕事を2.3日休んで安静にとのことでした。私は1カ月前も腹痛で病院に行ったら切迫早産の可能性があるとのことで入院し、その後も悪阻で入院して1週間前にやっ…

みゆー

みゆー

私も同じですよー。仕事がほんと楽しくてたのでお腹の赤ちゃん省みずに仕事してたら出血してしまい切迫流…

やっさん

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務…

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務で働いてます。予定日が9/16規定では8/6〜(34w〜)11/11までが産休期間11/12〜9/15までが育休期間となる予定です。里帰り出産ですので7月末いっ…

sss

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む…

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む事と自宅安静…子宮頚管が2.95㎝と言われました。場合によっては入院かもと…同じような経験された方おられますか?23wで2.95㎝って結構やばいで…

YUIママ

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅…

さー

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました…

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました。病傷手当金を申請するか有給を使うか悩んでいます。1日から14日までの間に公休が4日ありました。給料の締め日は20日です。産休はすで…

さっくぅ

さっくぅ

有給だと給料100%もらえるので、その方が金銭面的にはいいと思います。所得保証の保険に加入してるなら話…

ちいmama

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起…

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起きません…。休みたくて仕方がない時があります。体も重くなり、疲れやすく倦怠感がぬけません。それに加え腰痛、恥骨痛が前からあり最近では股…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…