※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

切迫早産で入院後、仕事復帰経験者いますか?勤務内容や時間変わりましたか?現在入院中で、年内休む予定。年明けから働けるか不安。経験者のアドバイスお願いします。

切迫早産で入院し、その後仕事に復帰した方いらっしゃいますか?
仕事復帰後は勤務内容や勤務時間は変わりましたか?

私はフルタイムで仕事をしています。
今、切迫早産で入院しているんですが今週中に退院できる予定です。
先生から年内は仕事休んでねと言われてるんですが、もしかしたら年明けからまた働けるのかな〜と思い…
経験した方がいらっしゃったら教えて下さい😌

コメント

かみつママ

私は長男妊娠発覚9月からはじめ。 9月下旬から出血や張りがあり受診したところ切迫流産の可能性があると言われ2週間入院しました。
退院後、自宅安静でしたが4日後またの出血でまた入院😭約1ヶ月入院しました。
退院後1ヶ月自宅安静だったので2ヶ月仕事休みましたが、12月の繁忙期だったこともあり仕事復帰しました。美容師なので立ち仕事で8時までの仕事でしたが6時までの仕事にしてもらい私専用のイスを用意して貰い働いていましたよ〜
お腹が張ったり疲れた時は仕事休むように言われていたので休んだり、早退したりは結構してました💦

赤ちゃんが大事なので無理せずですよぉ〜

• シャーリー

シャーリー

お返事ありがとうございます!
    美容師さんは立ち仕事で大変ですよね💦
    やっぱり勤務内容・時間は配慮してもらったんですね〜
    私の仕事は自由に休憩とったりできないので、仕事復帰できても赤ちゃん優先に考えたいと思います!(>_<)

• 12月24日
ガーベラ❤︎

切迫早産にはなっていないですが、文面を読んで仕事をしないほうがいいかなと思います!23wですし、なにかあってからでは遅いと思います( ; ; )わたしはそこまでがっつり働いていないのもありましたが、妊娠が8月にわかり、体調はよかったのですが不安だったので9月いっぱいまで休んで、10月にすこし出勤してすぐ辞めました!仕事より赤ちゃんが大切なので。。

• シャーリー

シャーリー

そして、心配のお言葉もありがとうございます😢✨
    病院勤務なんですが、担当の患者さん達が気になってしまって💦
    仕事より赤ちゃんの事を考えるべきですよね(>_<)

• 12月24日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

病院なんですね( ; ; )
    そのお気持ちわかります!!
    でもいまはシャーリーさんと赤ちゃんがいちばんです😉💕
    無理なさらないでくださいね🙆♩わたしはネイリストでした!臭いもきついですし、ダストも出るので続けることはできましたが辞めました( ; ; )辞めてから最初は退屈でしたが、いまではエコーのアルバム作ったり楽しいです💜

• 12月25日
リリー(о´∀`о)

看護師です
一人目の時、切迫流産で2週間自宅安静しました
復帰の際は診断書を書いてもらい夜勤免除にしてもらいましたよ
その後切迫にはならなかったのですが、子宮筋腫が妊娠の経過と共に大きくなったことで動けないほどの痛みが出てしまい二回入院しました💦
結局30週位の時に病気休業、そのまま産休に入りました
担当医からは切迫になった時点で病休に入ればよかったねと言われてしまいました(^_^;)
あのときは職場の方々に申し訳ないなーと思ったのですが、赤ちゃんの事を最優先にしてなかったなと反省しました

シャーリーさんも病院勤務とのことなので、仕事中に休息をとることは難しいかなと思います…ご無理なさらないでくださいね

• シャーリー

シャーリー

入院してから患者さん、職場の人に申し訳ないなって思ってたんですけど、赤ちゃんのほうが大事ですもんね。
    私もこの質問をして、みんなさんから赤ちゃん優先だよってお返事もらって反省です😣

• 12月24日
  • リリー(о´∀`о)

リリー(о´∀`о)

今はご自身が患者さんですからね
    お身体大事にしてください
    今はしっかりお休みして、元気に働けるようになったら休んだ分の恩返し‼ができるといいですよね(*^^*)

• 12月24日
  • シャーリー

シャーリー

そうですね、今は私が患者さんですもんね😅
    今は赤ちゃんを守るためにしっかり休みたいと思います!!

• 12月24日