切迫早産・仕事復帰に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・仕事復帰についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・仕事復帰についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

シャーリー

切迫早産で入院し、その後仕事に復帰した方いらっしゃいますか?仕事復帰…

切迫早産で入院し、その後仕事に復帰した方いらっしゃいますか?仕事復帰後は勤務内容や勤務時間は変わりましたか?私はフルタイムで仕事をしています。今、切迫早産で入院しているんですが今週中に退院できる予定で…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

とも818

切迫早産で入院か自宅安静だった方で退院や自宅安静解除後仕事復帰され…

切迫早産で入院か自宅安静だった方で退院や自宅安静解除後仕事復帰されましたか?一ヶ月前子宮頸管長が2.59cmで入院の一歩手前と言われ、自宅安静となりました。その1週間後では2.6cmと長さが変わらなかったんですが…

退会ユーザー

私は今自宅安静中です。明日、診察次第である程度動けるかどうか言われます。もし、明日いいよ。といわれ…

M_SM

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産…

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産になりかけ現在自宅安静中です!今月は診断書を出してもらい仕事は休むのですが4月から検診結果が良かったら仕事復帰予定です!でも正直、復帰…

みどりょん

【慣らし保育中。何して過ごしますか?】現在慣らし保育四日目で、順調で…

【慣らし保育中。何して過ごしますか?】現在慣らし保育四日目で、順調です。来週から仕事復帰で、一人の時間はあと3日しかありません。少し焦ってきました(笑)あと3日のうち、2日間は予定をたてました。ネイルサ…

aoiiro

今週から二人目の育休が明けて、仕事復帰をしました。たったの4日間で…

今週から二人目の育休が明けて、仕事復帰をしました。たったの4日間ですが退職したいです。産休前、今の直属上司である課長は係長、今フロアーを統括してる上司が課長でした。ともに40代です。統括してる方は未婚…

爽たんのママ

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こした…

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こしたり体調不良になります。そんな状況なのに、2人目が欲しいと思うし、何より旦那と仲良ししたいです。すでに2年以上仲良ししてません。妊娠中も…

♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

贅沢じゃないですよ‼︎当たり前ですよね。三大欲求の1つですし、仲良しすると女性ホルモンの関係もあって…

tapi_mama

24wのワーママです。仕事中お腹の張りが強く受診、漢方を処方され、切迫…

24wのワーママです。仕事中お腹の張りが強く受診、漢方を処方され、切迫早産疑いで自宅安静になりました。今ののんびり生活の中でも立ったり座ったりするだけでお腹カチコチになって動けなくなってしまいます…。主…

ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

仕事柄不安なお気持ちよくわかります( ˊᵕˋ ;)先生によって判断かわりますよね!わたしの場合、産休前どんな…

りゅーママ

個人事業主の方いらっしゃいますか?自分は医療職で2年半前くらいに正職…

個人事業主の方いらっしゃいますか?自分は医療職で2年半前くらいに正職員を辞めてからはフリー(数カ所から所得を得ています)で働いてます。去年妊娠し切迫早産で入院になり急遽扶養に入ったのですが、ぼちぼち仕事…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

na07mi

1月に出産しました。妊娠7ヶ月から切迫早産で入院しており保育園のこと…

1月に出産しました。妊娠7ヶ月から切迫早産で入院しており保育園のことなど何も調べられずここまで来てしまいました。今日やっと1つの保育園見学へ行きました。9月から仕事復帰を考えていましたが認可保育園だとや…

ysk0412

[仕事を辞めるか続けるか]今年の5月に育児休暇をちょうど1年で終え、時…

[仕事を辞めるか続けるか]今年の5月に育児休暇をちょうど1年で終え、時短勤務で仕事復帰をしました。私は息子を出産する際に血栓症と肺梗塞を患い今も薬で治療しています。後遺症として足のむくみや胸の痛みがあり…

ひさみん

ひさみん

私も出産前に深部静脈血栓症になり、入退院を繰り返しながら出産して現在育休中です。足のむくみは未だス…

rinrin

育児休業の給付金について。過去6ヶ月間の給与をベースに算出されると聞…

育児休業の給付金について。過去6ヶ月間の給与をベースに算出されると聞いたのですが、つわりや切迫早産で1ヶ月単位の何度かお休みをいただいていて、ふと「育休の手当て減るのでは、、?」と心配になりました。一人…

あむー22

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるの…

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるのでウテメリンを服用しています。23w0dのときに張りが頻繁にあったので、夜病院で受診したところ前回頚管長34㎜あったのが30㎜になっていて切迫…

マイメロディ

昨日と今日腹痛があったため、念の為病院に行きました。仕事を2.3日休ん…

昨日と今日腹痛があったため、念の為病院に行きました。仕事を2.3日休んで安静にとのことでした。私は1カ月前も腹痛で病院に行ったら切迫早産の可能性があるとのことで入院し、その後も悪阻で入院して1週間前にやっ…

みゆー

みゆー

私も同じですよー。仕事がほんと楽しくてたのでお腹の赤ちゃん省みずに仕事してたら出血してしまい切迫流…

sss

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む…

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む事と自宅安静…子宮頚管が2.95㎝と言われました。場合によっては入院かもと…同じような経験された方おられますか?23wで2.95㎝って結構やばいで…

YUIママ

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅…

さー

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました…

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました。病傷手当金を申請するか有給を使うか悩んでいます。1日から14日までの間に公休が4日ありました。給料の締め日は20日です。産休はすで…

さっくぅ

さっくぅ

有給だと給料100%もらえるので、その方が金銭面的にはいいと思います。所得保証の保険に加入してるなら話…

ちいmama

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起…

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起きません…。休みたくて仕方がない時があります。体も重くなり、疲れやすく倦怠感がぬけません。それに加え腰痛、恥骨痛が前からあり最近では股…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…