※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽たんのママ
ココロ・悩み

育休中で体調不良が続き、2人目の子どもを考えているが、仲良しの時間も欲しい。旦那も1歳の子どもが落ち着くまで待ちたい。贅沢な悩みでしょうか?

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こしたり体調不良になります。

子どもが高熱を出した時はその看病だけで、疲労感マックス、すぐ旦那の実家にお世話になってしまいます。

そんな状況なのに、2人目が欲しいと思うし、何より旦那と仲良ししたいです。すでに2年以上仲良ししてません。
妊娠中も悪阻や切迫早産の危険があり、出来れば仕事復帰する前に欲しいと考えています。体力仕事なもので、仕事しながらの妊娠は身体が辛くて。
旦那は子どもがようやく1歳になり、少し落ち着きたいと言っています。

欲求不満なのか、旦那に愛されてる実感が欲しいのか、毎日モンモンともしています。

これは贅沢な悩みなのでしょうか?

コメント

♡スヌーピー♡

贅沢じゃないですよ‼︎当たり前ですよね♡
三大欲求の1つですし、仲良しすると女性ホルモンの関係もあってか気分良くなる気がします‼︎
私は仲良しした次の日は心なしか、子供にも優しくなれます☺️
私も爽たんのママさんとちょっと同じで(私の方が酷いかな💦)、骨盤の関係で足や腰が痛かったり、頚椎ヘルニア気味で不調で更に先週から歯痛で(笑)
妊娠中は悪阻と切迫早産以外は元気だったのに…って感じです😭
もっと楽しく育児したいし、旦那とも仲良くしてたいなぁーって思う日々です😣
ちなみに、1人目の産後はとにかくだるくてやる気起きなくて、すぐ疲れるし…産後頭痛もひどくなって辛かったですが、自律神経失調だったみたいです。
長々とすみません😵

  • 爽たんのママ

    爽たんのママ

    ありがとうございます。こんなに性欲あっておかしいんじゃないかと思ってました。普通奥さんが嫌がる話が多いじゃないですか笑

    腰痛やヘルニア持ちながらの2児の育児、想像しただけで大変そうですね💦
    ホントに仲良しした後、子どもとも楽しく過ごせそうですよね、気持ちが満足できて❣️

    こんな思いや体調を共有できて良かったです。ありがとうございました(T . T)

    • 6月29日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    多分女性の方が意外と性欲強いんですよ❣
    あたしは、妊娠中もモンモンなってました(笑)でも旦那は怖がって相手してくれなかったけど😵
    なかなかこの体の辛さ、まわりの理解を得るの難しいですよね😣
    体と気持ちが重ならず、余計に辛くなりますが、お互いにここで吐き出しながらストレス溜めずに、頑張り過ぎずに育児していきましょう👍

    • 6月29日
  • 爽たんのママ

    爽たんのママ

    私も妊娠中もモンモンしてました\(//∇//)\
    旦那は笑ってかわしてましたが。

    自分の中で気持ちが整理つかず投稿して、ちーママさん始めコメントを頂いてスッキリしました。明日からもリセットして育児していきます。

    • 6月29日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    うちは私からさりげなく誘いかけないと、仲良しないですよ😖
    気分がのらないのかたまにうちも笑ってかわされます💨
    グッドアンサーありがとうございます❣
    頑張り過ぎず‼︎ですよっ☺️私もちょうど体調面で悩んでたので、同じように悩まれている方とお話できてラクになりました‼︎私も頑張り過ぎず育児します😊

    • 6月29日
雪

きっと疲れてるんですよ…>_<…
私も体調不良ばかりです。先々週は腸炎から入院勧められました。息子も気になるので実家療養して病院通いでした。
子育て毎日楽しいし癒されるしで疲れてないと思ってるんですが周りや病院からは疲れてるから体調不良がひどくなると言われてしまいました…>_<…

私も妊娠してからしてないので1年半になるかな?私はそういう行為や感情忘れてしまいました笑
子供は3年開けたいしそのうちでいいかなーとぼんやり思いました

でも夫と息子の子育て一緒にしてて幸せ愛情いっぱいです(*^^*)

  • 爽たんのママ

    爽たんのママ

    普段の子育てってそんなにハードに感じないのに身体は蝕まれているんですね💦
    慢性疲労ってやつですかね~_~;

    私の周りは仲良しをする夫婦が多いので、不安になってました。仲良しがないだけで、他は仲のいい夫婦だと思うので、気長に旦那の気持ちを待ちたいと思います(^.^)

    • 6月29日
  • 爽たんのママ

    爽たんのママ

    返信ありがとうございました。

    • 6月29日