※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボスちゃん
妊娠・出産

切迫流産後の仕事復帰が不安。また、早産になりかねない。

切迫流産後の仕事復帰が不安。また、早産になりかねない。

コメント

Ohana♪

仕事復帰は経済的や仕事的に避けられないことなんですか?(´;ω;`)

• カボスちゃん

カボスちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。良くなりかけた所ですぐ、出血してしまうので不安です。主治医も軽く、言うものでその度に出血しているので本当に心配なんです。自分から休職にして貰うよう、診断書を書いてもらうのもありですね。

• 10月25日
  • Ohana♪

Ohana♪

私も胎嚢後切迫流産になり、出血がダラダラと続いて今は入院して絶対安静にってしまっています。
    自宅安静とは比にならないくらいのストレスがかかります。
    休職出来る状況ならばそうしたほうが絶対いいですよ(´;Д;`)!

お身体大事にしてください⑅◡̈*

• 10月25日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

ありがとうございます。入院中の絶対安静はギャッジアップベットは何度ぐらいまで許可が出ていますか?あまりにも、上体を起こすとお腹に負担が掛かるかと思うのでどこまで許可が出ていますか?
    病院は気を遣いますもんね。本当にできるだけ安静にして入院にならないようにします。

surferさんもお身体大事にしてくださいね❤️元気な子を産みましょうね

• 10月25日
  • Ohana♪

Ohana♪

うちのところはギャッジアップに関しては急じゃなければ少しくらいは上げていても特にうるさくは言われないのですが、角度より起き上がる動作が一切ダメ!という感じで、ご飯も極力寝たまま動かないで…
    トイレ以外立ち上がるのは禁止、座って何かするのもダメと、規制ばかりでストレスがたまります…

はい、お互い頑張りましょう(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 10月25日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

えぇ∑(゚Д゚)角度より起き上がる動作ですか?めっちゃ、してます。ご飯も寝ながらだなんてそれはキツイですね。
    そんなに入院中は制約が多いとは知りませんでした。
    頑張って自宅で大人しく療養しています。

• 10月25日
こってぃ

お医者さんから書類を書いてもらって、早めの産休は無理なのでしょうか💦
私も切迫まではいってませんが、それでも結構お腹張って色々心配です。だから、不安なら頑張らない方が良いかもです。
経済的なものなら仕方ありませんが…お大事になさってくださいね。

• カボスちゃん

カボスちゃん

経済的には問題無いのですが、あまりにも主治医が軽く復帰の話をされるので本当に大丈夫?って思います。コミュニケーション不足なんだとは思いますが。
    主治医も想定外なのか絶対安静でも検診の度に出血しているのでその度に張り止めの薬が強めになり、安静期間がどんどん伸びています。
    見通しがつかないのは心配ですよね?
    こってぃさんも、お勤め中でしょうか?
    お二人の意見を聞き、主治医に改めて仕事内容と不安である点を伝えて診断書を書いて貰おうと思います。

• 10月25日
  • こってぃ

こってぃ

私も、仕事のことではないですが、私は心配しているのに、主治医の方が軽い感じです。お母さん、心配し過ぎだよ〜!って言ってきますけど…もし赤ちゃんに何かあったら私のお腹の中が原因かもしれないことを考えると、先生軽いよ〜と思います。
    先生にとっては、沢山の妊婦さんの1人、私にとっては初めての唯一の赤ちゃん、温度差があるのも事実なのかなと思います。

安静がのびるのに復帰のお話とは…とても謎ですね。もしかしたらお医者さんはカボスちゃんさんが復帰したいのかと思っていて、なんとか復帰できるように話しているとか??時短とかは勧められてませんか??

私は自宅安静になった時、主治医が診断書を書いてあげると言ってくれたのですが、仕事というよりゆる〜いパートをしていたのと、出産を機に辞める予定だということを職場に話していたので、職場からもう来なくていいよ宣言を貰いました。笑

ですので書類などは使ってませんが、友人はその書類を書いてもらって、早めに産休もらってます。

産休後復帰も検討中なら、むやみに産休育休を取ることは難しいのかもしれませんが、何かあった時自分が後悔しないように考えると良いと思います!

出血は心配ですね。お大事になさってくださいね。

• 10月25日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

そうなんです!先生と温度差があるですよ。先生も前向きなことしか言わないんである意味救われてる部分もあるんですけどね。
    絶対安静後の復帰もデスクワーク2時間とかそんな条件で、復帰しても良いよと言われます。私の仕事は医療系で肉体労働なので、それを伝えたら、更に1ヶ月は安静やねといわれます。

寝たきりの生活から復帰って正直怖気付きますね😀

甘えさせてもらえる環境なので必要があれば甘えさせて貰おうと思います。

相談に乗ってくださってありがとうございます!

• 10月25日