※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

掃除のおばちゃんとして働く女性が、男子トイレの清掃などで苦労している様子や周囲の印象について相談しています。

皆さんから見て掃除のおばちゃんてどんな印象ですか?最近、時間の融通が良く短時間なので割り切って清掃員として仕事を始めました。
勿論、男女それぞれのトイレ掃除もあり、特に男子トイレの清掃は慣れるまで苦痛でしたが最近は無の感情で綺麗にすることだけ考え進めています。
会社なので常識のある方良い人が多く私に挨拶されます。おはようございます。お疲れ様です。いつもありがとうございます。中には挨拶を返していただけない方もいますがとても驚いています。
清掃員は底辺の仕事だと目にするので、内心バカにしているだろうなと誰にも話しかけず、話しかけられても身体も不衛生なので距離を保ち黙々と作業しています。
皆さんならどんな印象を感じますか?辛口コメントOKです。

コメント

初めてのママリ🔰

どんな印象...。
綺麗にしていただいて
ありがとうございます。
としか思わないです🤔!
逆にそれ以外ないです。

内心バカにするとか
不衛生だとか 全く思いませんね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝されると思っておらず嬉しいです。かなり汚いタオルやトイレタワシなど扱うので話をするときは、相手に遠慮をし少し距離をとりますが考えすぎですね💦ありがとうございます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

掃除の仕事の邪魔しないように…と思っているので、すみませんと思いながら通らせてもらってます。
オフィス内なので、職種は異なっても挨拶をするのは当たり前だと思っていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんと声をかけてくださる方が多く、このような気持ちだったのですね💦逆に私はトイレの邪魔をしてすみませんと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
ままりり

私は自分のエリアでさえ
掃除は苦手なので
お仕事でされてる方は
尊敬します🥹!!

不衛生とかは思ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がかけられる言葉の数々から、基本的に優しい方が多いんだなと、こちらのコメントを見て改めて思いました😢
    ありがとうございます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

底辺の仕事とは思わないですが、駅のトイレの掃除のおばちゃんがすこぶる態度悪くて嫌いです笑笑

人柄良さそうな方だったらありがとうございます!って思いますが
態度悪い方だと何事も嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度や振る舞いには気をつけてこれからも頑張りたいと思います♪ありがとうございます😊

• 6月8日
いとな

清掃ありがとうございますと言う感じです。
しかも、自ら距離取って下さる気遣いしてもらえる方とかプロだなって思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝されるとは思いもよらず、少し仕事に自信をもちました。
    私もそのように何の仕事でも感謝の気持ちを持てるようにならないとと勉強になりました😀

• 6月8日