※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさん、1週間の海外出張に行くことになりました。子供と離れた経験がなく心配です。出張を受けるべきか悩んでいます。経験のある方、意見を聞かせてください。

ワーママさんの意見聞きたいです!
1.歳半の子供がいます。4月に時短勤務で復職しました。
私のいる部署が海外出張の多い部署で、年に3〜4回2週間ほどの海外出張があります。
復職した時は子供もまだ小さいし、出張はなるべくしない方向で。という話でした。
しかしここ1ヶ月で退職者が何人か出てしまい人手不足に。
私も海外出張に行ってもらう可能性がある、と昨日上司に言われました。
2週間は大変だろうから1週間程度にするのでどうかな?と…

私が不在の時は夫がワンオペになるのですが、夫は時間の都合もある程度つけられる仕事&子供のお世話も完璧にこなせるのでそこに不安はありません。
普段は特別ママじゃないと嫌!みたいなのもありません。

しかし、今まで1晩も子供と離れたことがない為、私自身とにかく心配です。
1週間もママ不在だと子供のストレスになったりするのかな?意外と平気なのかな?など、モヤモヤ悩んでおります💭

出張の話を断ることも出来ると思うのですが、あまりいい顔はされないと思います…

子供が小さいうちから出張などで1週間以上離れたことある方いますか?
また、皆さんならこの出張の話、受けますか?断りますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私は子供小さいうちは出張断ると思います💦海外なら特に💦日本なら行くかもです

○pangram○

10ヶ月からフルタイム勤務してますが、私なら断ります。
仕事のために生活してるのではなくて、生活のために仕事してるので、断ったからクビになるわけでもないし、断ります。

断ることが難しいなら、子供が小さいうちに転職します