※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いろいろ思い出してイライラして眠れなくなった。旦那の実家に住んでま…

いろいろ思い出してイライラして眠れなくなった。
旦那の実家に住んでます。

表面上は優しいお義母さん。
でも私も女ですから。細々とした意地悪。
気が付いてますよ??

私は自分の親が大好きで(当たり前だけど、)
親の悪口言われたらめっちゃむかつくから
旦那にも言えなくて。

親にも心配するから言えなくて。

友達には旦那の実家に住んでる人
1人もいないから
幸せそうで羨ましくて言えなくて。

あー、出て行きたい。
旦那とは仲良しで不満もないのに
子供の成長も楽しいし。
なのになんでこんな余計な事で
イライラしなきゃいけないの。
三男なのになぜ私が実家に住んでるの。

愚痴りあえる方共感出来る方
いないかな..

コメント

maayu⭐︎

分かります!うちも同居してます…
この前シチューを作った時に実家はシチューをご飯にかけて食べるのが当たり前だったんですが、それを見て、
うわーーーそんな食べ方するの⁉️ありえない!
って本気で否定された時は、うちはこうだったんです!!って言っちゃいました…

後、実家にちょっと泊まりに行って帰った時に実家からの手土産を渡したら、コレ賞味期限切れてるんじゃ⁉️って言われた時はカチン!ってきました。。
なんか田舎だからって馬鹿にされてる気がして…

そして、旦那に愚痴ったり、職場内で愚痴ってスッキリしてます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️
    あゆさんも同居なんですね!!ほんと、嫁ばかりがイライラを我慢しなきゃならなくて腹立ちますよね。笑
    自分基準で他の人を否定するなんて!ひどいですね。それはむかつきますよ。
    愚痴って旦那さん嫌な顔しませんか?!😭私も言いたいんですけど、旦那も話聞いてくれるタイプではあるんですけど、旦那にとっては大事な肉親じゃないですか😰
    それで私がグチグチ言ったら嫌な思いするのかなぁとかいろいろ考えて言えずにいます..😩
    旦那が味方してくれたらどれだけ心強いでしょう🥺

• 12月22日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

愚痴ってもそんな嫌な顔はしないですかねー😉
    うちの母親が、結婚する時に1番に旦那に聞いてた事が
    「もし自分の母親と、私が喧嘩になった時にどっちの肩もつのー⁇」って聞いてくれてて、そこで私の肩を持つって言ってくれてたし、そこで多少の覚悟はしてくれたかなーって思ってます☆

はじめてのママリさんも自分だけで溜めちゃうとストレス溜まるので、普通の会話として、旦那様に今日お義母さんにこんな事言われたー…くらいな感じで伝えたりしてはいかがでしょう⁉️

溜めて爆発するのが1番危険です…😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、わたしそのタイプなんです実は😂💦溜めて1人でもやもやして一気にキレる😂
    愚痴ってたほうマシですよね😂😂
    旦那が結婚さっぱりした性格なので、義母が不可解な行動とると、嫌味だろ☹️わざとだな、😩とかサラッとは、言うんですよ😕
    あ、分かってるんだ?ってかんじです😂
    つい昨日の事なんですが、
    数日前に魚焼きのグリルを私が洗い忘れてたようで
    朝起きたらグリルが流台に洗えと言わんばかりに置いてあって。
    忘れた私がもちろん悪いんですけど、その無言の圧がイラッとして🤬
    自分は毎日毎日遊んでばっかりで家事ろくにやらないくせに、人のミスだけはすかさず見つけるんだな!ってかんじです..
    昨日はこれにむかつきすぎてここに愚痴りに来ました。旦那にも言いたくてもやっとしたままなので後で勇気を振り絞って言いたいです😭😭😭😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が..すみません😭四行目
    結婚→結構
    です😱😱😱😱

• 12月23日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

旦那さんもサラッと言ってるし、さっぱりした性格なら、尚更はじめてのママリさんもさっぱりと日常会話風にいってみると、旦那さんも話聞いてくれそうな気がしますー💕
    愚痴聞いてくれるだけで、スッキリしますもんねー😉

その洗い忘れとかめっちゃ分かります!!
    うちもほとんど家事してくれない人で…でも家の中で気に入らない事があるとあのばぁちゃん、メモ書き残すようになりました🤣〇〇するように!みたいな…😫

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を振り絞って先程軽く話しました!!🥺
    そしたら、更年期ババァだもんな〜!って言われました笑
    でも少し言っただけで気持ちがほんと軽くなりました🥺❤️
    ありがとうございます😭❤️
    メモ残されるのも腹立ちませんか?
    てか同居してんだから気付いた人がやれよ!って思っちゃうのは私だけでしょうか..
    私の母は仕事もしてるけど家事もしっかり全てやっていて尊敬してるので余計にこの人なんでこんななんもやんないの?と思ってしまいます😭
    嫁がやって当たり前感すっごいいやです🤬
    私が仕事復帰したらイライラしすぎて死にそうです。笑
    しかも、そんななのに外では料理やら掃除やらの話してるのもむかつきます笑 何一つやってねーだろみたいな☹️
    買い物も大好きだから意味不明な調味料とか無駄に買ってくんですよ。料理しないのに。これCMでやってたから気になって買ってきちゃったー!とか。それ料理する人のセリフですから。その調味料なんとか使ってそのご飯食べて、その感想を外では自分が使ったかのように言いふらしてるのもむかつきます。
    あーー。すみません。言い出したら止まりません本当に😭笑

• 12月23日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

めっちゃ腹立ちますよー😭なので、たまにそのメモくしゃくしゃにしてゴミ箱ポイしてます😤笑
    そうなんですよ!!!同居なんだから、嫁がやる仕事って思われてるのが腹立ちますね…😡洗濯機の中にじぃばぁの洗濯が沢山入れてあるとストレス半端ないです…😫
    実家帰るとホッとしませんかー⁇もう家帰りたくないーって思ってしまいます…
    なんでもしてくれるし、子どもも見てくれるしで…😢

ばぁちゃん、その買って来た調味料で、是非ご馳走作ってくださーーーい!って言いたいですね…😩
    今のうちに吐き出しちゃって下さい!!
    そして、旦那さんサラッと受け止めてくれてよかったですねー💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    洗濯もしてあげてるんですか!?
    私洗濯はさすがに別々です😱
    てか自分だったら洗濯旦那以外にはさせたくないです😓
    嫁は家政婦じゃねーよってかんじですね!!
    あぁ別居したいなぁ..😭😭😭😭😭

• 12月27日