※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

34週で貧血検査で鉄剤処方。吐き気で悩んでいるが、代用可否を悩んでいる。サプリや食事で代用するか、処方の鉄剤が良いか。

34週で今日貧血の検査で段々悪くなって、鉄剤を処方されたのですが、中には吐き気を起こす人がいるとの事で、張り止めやマグミットも飲んでいるので、あまり飲みたくないのですが、サプリや食べ物で代用した方がいいのかやはり処方された鉄剤が一番良いのでしょうか?

コメント

まま

処方されてるものが1番効果あるとおもいます
わたしはまだそこまで低くないですが貧血気をつけてと言われ続けとりあえず市販のサプリでとってますが効果あるのか不明です😅

• メガネmama

メガネmama

やっぱり処方ですよね…私は帝王切開なので、出血量も多いらしいので、頑張って飲んでいきたいと思います。

• 12月20日
ままり

あたしも同じような感じで
検診の度に鉄剤打ったり
薬飲んでました。
葉酸サプリを飲んだり
鉄分が入ってる飲むヨーグルトを飲んでました😌

• メガネmama

メガネmama

処方と別にですか?
    吐き気とかありましたか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

処方とは別に
    飲んでました
    吐き気は無かったです😌

• 12月20日
ちゅーん

長男の時中期に入院してて、マグミットと鉄剤とウテメリン 飲んでました🤣鉄剤毎日飲んでたらちゃんと数値良くなりましたよ😊

• メガネmama

メガネmama

1日1回食事の後にすぐ飲んでねと言われました。吐き気とかやはりありましたか?

• 12月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

それ結構不安でしたが私は全然なかったです❗️✨

• 12月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

ちなみに入院中はアラームかけて夜中も起きて4時間おきに6回飲んでました😫

• 12月20日
  • メガネmama

メガネmama

張り止めでも吐き気するので、多分あるだろうなぁ〜😭後少しがんばります。

• 12月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

ただ💩が真っ黒になってびっくりしました💦そうですね!あと少し!安産をお祈りしています☺️✨

• 12月20日
  • メガネmama

メガネmama

そんなに真っ黒ですか?

• 12月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

はい😂でも特に悪いことじゃないみたいなので大丈夫ですよ✨

• 12月20日
あい

私も酷い貧血で内服の鉄剤と注射もしていました(;;)食品にも気を使ったり口コミでも良いというものは色々試しましたが結局全然だめでした💦すみひろさんと一緒で張り止めとマグミットと併用していましたが胎児にも母体にも問題なかったです◎

• メガネmama

メガネmama

注射もされてたんですね!
    私はまだ内服だけなので、そこまでひどくないのでしょうか?

• 12月20日

マグミット、張り止め、鉄剤飲んでました!わたしは副作用は出にくい体質らしく、なんともありませんでした。

サプリや食べ物より、鉄剤のほうがいいと思いますよ!貧血が改善されれば飲まなくてよくなりますし、少しの辛抱だと思って頑張ってください!

• メガネmama

メガネmama

はい!頑張ります‼️

• 12月20日
ぴよ。

2人目妊娠中の中期にギリギリ貧血引っかかって鉄剤出ましたが、飲んだらつわりが戻ったのかと思うくらいガッツリ吐きました(´・ω・`)
医師に相談したら飲めるときに飲んでと言われたので寝る前に飲んで吐く前に寝てしまう感じにして数値戻しました💦

• メガネmama

メガネmama

やっぱり吐くんですね!
    今でも少し食べただけでムカムカしたりするので、またあの人つわり みたいになるのは嫌だなぁって思っちゃいます。

• 12月20日
れんれん

鉄剤飲んで吐いちゃったので注射に変えてもらいました😭
食事ではとれてもわずかなので😢

• メガネmama

メガネmama

夕食後すぐ飲んだのですが吐き気来てます。吐き気して余計に眠れないですね😭

• 12月20日
  • れんれん

れんれん

ずっとムカムカしてました😭
    私は注射嫌いじゃないので
    注射は副作用ないみたいだし
    注射に通ってます😣✨
    10.3だからひどい貧血じゃないけど
    数値11はあってほしいみたいで💦

• 12月21日