※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

女性が10ヶ月検診で先生に子供の早い発達について言われ、周りの子供と比較して「のんびりだなー」と感じています。子育てで世界が狭く感じるとのこと。

10ヶ月検診に行ってきました。
病院の先生に「1人目にしては珍しく身体的発達が早い」「動くのも早いし力も強い」と言われ、

そういえば市の4ヶ月検診の時にも、首座り検査やうつ伏せにした時など「お!!余裕だ!随分しっかりしてるね!!」と褒められたことを思い出しました。

私の周りの子の赤ちゃん達は10ヶ月には1人立っちやヨチヨチしていて、うちの子はハイハイやつかまり立ちなどの色んな動作は俊敏ですが、まだ手放し立っちや中腰くらいのつかまり立ちからグッと立ち上がるのを始めたばかりだったので「うちの子はのんびりだなー」という感覚でした。

子育てをしていると知らず知らずのうちに、世界が自分とその周りに狭まるんだなーと感じました😢
なんかよく分からないモヤっと感です😂

コメント

成長は順調って事ですね😊
うち手放しタッチできたの1歳過ぎてからですよ。
個人差が大きい事なので周りと比べず成長を見守っていけるといいんですけどね。
比べるつもりなくても他の子はできてるの見るとうちはのんびりだなと思ったり、逆に早いんだなって気づく事もありました。

• mamari

mamari

成長は順調みたいです😉
    個人差で成長スピードの差が大きいのは分かってはいて、
    周りの子は出来てるのに!!というのは一切ないんですが、

うちの子ってのんびりだわー😊
    って呑気に思ってたのに色んな子を見ている病院の先生に感心した様に「成長早いね」と言われて、知らない間に周りと自分だけの世界に入っていたのか、、とそっちに感傷してしまいました😂

• 12月19日

退会ユーザー

解りますよ!
    私もそんな感じでのんびり屋さんと思ってたけど、周りの子と比べたら手掴み食べやフォークやスプーン持ちが早かった事に気づきました😊
    自分でのんびりと型にはめて思ってたけど子供なりに順調に成長してるんですよね。

• 12月19日