※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子ども向けの朝昼ごはんメニューを教えてください。たまごアレルギーで卵以外の簡単なメニューがほしい。炭水化物だけでなく、肉や魚などタンパク質も取り入れたい。

同じくらいの月齢の方

子どもの朝ごはん、昼ごはん
簡単にできるメニューや、
いつもあげているメニュー教えてください😄

たまごアレルギーありなんで、
卵メニュー以外でお願いします!

ちなみにウチは
朝ごはん→
食パン1枚(そのままか、トーストする)
ヨーグルト

昼ごはん→
焼うどんか、おにぎりか、パン


朝は時間がないし、昼は支援センターで食べたり、支援センターなどお出かけから帰ってきてからでも早く作らないと昼寝しちゃうので
朝ごはん、昼ごはんはパパッと作りたいけど
ほぼ炭水化物なんで肉、魚などタンパク質メニューも教えてほしいです😆

コメント

ゆ

今朝は初お茶漬けでした(アンパンマン)
卵アレルギーってホットケーキミックス食べれますか?😭
普段はホットケーキミックス、牛乳にヨーグルトを混ぜてプチパンケーキみたいにして焼いたものを冷凍していてそれをチンして出してヨーグルト、フルーツって感じです!
あと前日のスープとか

トースト、ピザトースト、ジャムパン(ジャムをぬってクルクルまいて前日にラップでくるんで冷蔵庫)、きなこバナナパン(きなこをヨーグルトで混ぜてパンにぬって、半分にきってバナナを細くして、ラップでくるんで前日に冷蔵庫)

お米の日は、納豆巻き、かっぱ巻きとか
それに前日の夜のお味噌汁とかです!
あとミニトマトとヨーグルトとフルーツです!

  • ゆ

    お昼ご飯はナポリタンとかクリームパスタとかパスタ系が多いかもです!
    パスタはレンジでゆがいて?ます!

    主人もお昼うちに食べにかえって来ることが多いので、オムライス、納豆レタスチャーハン(私と主人はキムチ入り)、お好み焼き、鍋(笑)は最近しました!

    あとは前日の夜の残り物ですね(笑)

    • 12月9日
  • ゆ

    タンパク質になるのかはわからないですが、おやつによく豆腐ドーナツつくります!
    ホットケーキミックスに絹豆腐ぶち込んであげるだけです!(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶漬けまだあげたことなかったです!アンパンマンのたまごアレルギー大丈夫だったら買ってみます😆

    ホットケーキは卵入れなければ大丈夫です!
    以前あげたときあまり食いつきよくなかったですが、再度やってみます😄
    ホットケーキミックス、牛乳、ヨーグルトを混ぜて焼くんですか??

    ケチャップ、マヨネーズ、トーストにチーズもダメだったんでピザトーストは微妙です😭
    ジャムも拒否、バナナ、りんごなどフルーツもベーって出しちゃうんです💦
    なんかべちゃべちゃ系がイヤみたいで😭😭

    汁物あげてなかったんで、前日の味噌汁残してあげたりしてみます!!

    • 12月9日
deleted user

うちは汁物好きなので汁物に野菜を大量に入れて野菜はオッケーてことにして(笑)冷凍のカット野菜とかも入れて種類稼いでます!!
お昼のタンパク質(主菜)は常備してる鮭フレークとか生協の冷凍ハンバーグ、アンパンマンカレー、魚肉ソーセージ、お豆腐などを回してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチも冷凍野菜よく買うんですが、べちゃべちゃ系がイヤみたいでなかなか食べてくれなくて😭
    味噌汁だとたまに食べてくれるんで、汁物あげてみます!

    鮭フレークって子ども用ですか??
    豆腐ってどーやってあげてますか?

    ウチもアンパンマンカレーならよく食べます笑

    • 12月9日
saku

今日のご飯です!
朝 小松菜バナナ牛乳スムージー 食パン 柿
昼 おにぎり 味噌豚焼き(味噌 はちみつ みりん ラップで密閉して漬けてます) トマト コンソメスープ
夕 ごはん 味噌豚焼き←昼の残り 具沢山味噌汁

楽なので朝は野菜をたくさんとれるスムージー、昼夕は具沢山の汁物に頼りがちです。そして昼夕はだいたい同じメニューです笑

魚類は鮭のホイル焼きやしらす炒飯が多いです。お肉はささみピカタとか楽で食いつきいいです!

参考になれば嬉しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スムージーあげてるんですね✨野菜、フルーツのスムージーなら気にならないし作ってみます😆

    お昼の味噌焼きは、いつから漬けてるんですか?

    昼も味噌汁作ってるんですね?すごいです!!
    味噌汁はワカメ、豆腐はよく食べるけど、またに野菜も食べてくれるんで
    私もできるときは昼から味噌汁作ってみます〜

    ささみのピカタってどんな風につくりますか??

    • 12月9日
  • saku

    saku

    30分も漬ければ十分です!大人も美味しいのでおススメです^^
    厚揚げほうれん草ですぐ煮える瞬殺味噌汁ですw
    ピカタ卵使ってます、ごめんなさい🙇‍♂️ささみ子ども用のカレー粉をつけて焼くだけでも美味しいです^^

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども用のカレー粉ってあるんですね??
    探してみます😆

    • 12月9日
わんこ

1歳8ヶ月です!
朝は食パン1枚(などスティックパンや市販のパン)
ヨーグルト
バナナなどの果物

昼はチャーハン、オムライス (卵ですいません)、うどん、そぼろご飯が多いです。
チャーハンはよくしらす入れます☺️
そぼろも作り置きして冷凍しておきます!うどんにもかけれるし結構使ってます☺️
朝はあまりタンパク質とか気にしてないです🤣