※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃむ
ココロ・悩み

固定のママ友がいなくて孤独です。グループに入るのが苦手で、1人で行事に参加していると噂が立ちやすいのが憂鬱です。

幼稚園やママ友などで固定のママ友いますか?
私は顔見知りや話すママはいますが、固定のママ友がいなく…周りは皆既にグループなどで固定されていて💦その中に入るとかは苦手で出来ません😂💦
行事などは、1人で孤独です💦近所の仲良いママさんはいますが、違う人といつもいるのでそこでグループになってるし私自身があまり親しくない人と群れるのが苦手で⤵️1人でいたりすると、噂とかもたちやすいのが少し憂鬱です(。´Д⊂)

コメント

ふーみん

私は幼稚園で固定の仲いいママ友いますが、みんな子供がその子たちの名前を言っていて、幼稚園の集まりでその子のママ目掛けて話しかけて言った感じです!
グループがあっても誰か1人と仲良くできたら、そのグループに入れる気がします✨
いつも、うちの子供が●●ちゃんのことおうちで話してて、と話しかけます‼️
憂鬱だけど年少のうちに誰か仲良くしたいですよね😭ファイトです!!