※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

出産して1ヶ月経ちますが母乳が全然出ません😭😭😭出産した病院で入院中に少しだけ母乳が出始めて看護師さんから「ママさん完母になるよ!頑張って」と言われ続け今日まで頑張って来ましたが量が増えません。むしろ最近減ってきてます😱!! 20mmくらいか調子が良くても40mmしかでません😱乳首が切れて血が出たこともありましたが頑張って吸わせたり搾乳したりしてきましたが心が折れそうです😇最初は出なかったけど出るようになった方、頑張ってみたけど出なかった方お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況でわたしも心折れかけています、、
質問の回答でなくてすみません😞😞

わたしも2週間検診で20mlしか飲めておらず今も増えてるような感じはなくて、片乳10分ずつ吸わせてますが全然でないおっぱいを吸わせてるのがかわいそうに思えてしまいます😭😭助産師さんにみてもらうと頑張れば完母でいけると言われ、毎日頑張ってますが全然増えず、、💦
おっぱいでぜんぜん足りてないので毎回ミルク足してますが、ミルク足すと更に分泌減ると知ってもうどうしたらいいのか、、って感じです🙃🙃

長々と自分の話すみません😞難しいですよね😞😞

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます¨̮♡

同じ様な状況の方からコメント頂けて嬉しいです😢💞もう出なさすぎて完母になるなんて思えないですよね( ˊᵕˋ ;)💦出る人はドバドバ出るみたいだし...母乳パッドが濡れてるのも見た事無いくらいなのに😭しかもミルク飲ませてしまうと哺乳瓶に慣れてしまっておっぱい吸うのも下手になってきちゃって💦本当に難しいですよね😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って1日何回おっぱい吸ってもらってますか🤔?
    ミルクを足すとどうしても間隔が3-4時間あいてしまって、わたしは6-7回しか吸ってもらえてません😭😭
    完母には頻回授乳!っていわれるけど、どうしたらいいのかわからないです、、笑

• 12月8日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

どうせ足りなくてミルク飲ませるからと思って1日に3回くらいしか吸わせてません😅搾乳も3回くらいしてますがすごい出ないです😭仕事復帰の予定もあるのでおっぱいが枯れるまで混合で頑張ろうかな?と思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月8日
トトロ

入院中は20mmぐらいで、1ヶ月検診でも50mmぐらいしか出てなくて、混合であげてましたが・・・

だんだんおっぱいだけで寝てしまってミルクを飲んでくれない様になり、2ヶ月に入る頃に乳腺炎っぽくなって、助産師相談行ったら、おっぱいいっぱい出てるから飲みきってもらうようにしてって言われるぐらいおっぱい溢れてます(笑)

3ヶ月の今では完母で、丸々と成長曲線の上の線をたどってます(笑)

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます¨̮♡

すごいですね!羨ましいです😭💞そういう話を聞くともうしばらく出ないおっぱいでも頑張った方がいいのかな?と思ったりもします😢

• 12月8日
  • トトロ

トトロ

まだまだ可能性はあるので、諦めずにいっぱい吸ってもらって下さい♥️
    私も1ヶ月の頃は完母諦めてました!

• 12月8日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

ありがとうございます😭💞
    おっぱいが枯れるまで頑張って見ようと思います!出るようになればいんですが( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月8日