※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達の結婚式でスピーチを頼まれたが、友達が他の人に頼むと言われた。気持ちが複雑でどう思うか相談したい。

来年友達の結婚式に参列するのですが
昨日その友達から
「スピーチしてって頼んだらしてくれる?」とLINEがきて
人前で話すの苦手だけど…と悩んだ末、任せてくれるなら嬉しいし祝福したかったので
やるよ!と返信しました。
すると、
「いや、ちょっと聞いてみただけ笑スピーチは⚪️⚪️にやってもらう!」
と返事がきました。

ちょっとイラっとしたし、何がしたいのかわからないのですがどう思いますか?

コメント

エイヤ

それはやばいです
煽りかよって感じですね

ぷに

え!それむかつきますね!
頼まないならわざわざ聞くなって感じです!!
悩んだ時間返して欲しい…。

みさ

ちょっとどころか、かなりイラッとしますね😭
スピーチ引き受けるのって、軽い気持ちじゃできませんから。
参列自体したくないなと思っちゃいます😞💦

ぱぴこん

ちょっとどころかすごく腹たちます。
ままさんが考えて承諾してくれた気持ちを
踏みにじる事に腹たちます!
そして軽く!決まってるのに
聞いてみただけって😅
結婚式挙げるのに周りが見えなくなって
ハイにでもなってるんでしょうか😅
参加するのも嫌になりますね😩😩

おるたな

スピーチを頼もうと思っていた友人に断られた時の保険…にされていたかもしれないですね😅
超失礼だと思います(>_<)

ぽち

間柄や関係性にもよりますが、そんなふざけたLINEしてくる友達なら私は結婚式行くのやめます。
イラっとします。
試してる感じもイラっとします。
貴女には頼まないよと言われている感じもしてイラっとします。

min

失礼ですね。なめらめてる感じがして不快です。
私だったら、
よかった、本気だったらどうしようかと思ったー笑
とか返します。

ままり

ちょっとどころじゃないです😅かなりイラつきますね!
素直にお祝い出来なくなりそう😫

ぽん

失礼すぎて腹立ちますね。
いざとなったときの保険ですかね?
返事はしないで、結婚式行くか悩みます😂

はじめてのママリ🔰

え!!なにそれ!!
お祝いする気無くしますね🙄💭

。

え、かなりうざい🤗
私なら、その返事はシカトして結婚式行くのすら悩むレベルです。