※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
お仕事

仕事でミスをし、落ち込んでいます。冷たい言葉に傷つき、ストレスもたまっています。励ましの言葉が欲しいです。

吐かせてください...

今さっき仕事でミスをしました。
ミスしたことを上に伝えたところすごい大きいミスではないから大丈夫と言ってくれましたが、どうしても落ち込んでしまいます。
『なんで集中してんのにミスすんの』
と同じ仕事をしてる彼に言われました。
ミスした私が1番悪いことはわかってます。
しかし、その言葉がとても心に刺さり落ち込んでます。
ミスをしてからすごく態度も冷たく...
少しのミスをすると自己嫌悪になってしまい泣いてしまいます。
前を向けるように大好きな音楽を聴いたりしてるのですが、やっぱり泣いてしまいます。
11月の後半から12月の終わりまで休みがなく、家事もこなさないといけない多忙な日々がストレスです。
ミスはするは、冷たい言葉言われてしまうは、遅寝早起きで身体共にズタズタです。

この件は私が悪いのは重々承知です。
近くに友達もいなく、実家とも離れてるので1人で辛いです。
落ち込んで仕方ないので励ましの言葉が欲しいです。

長くてすみません...🙇‍♀️

コメント

ケバブ

わかります😭
私も元々旦那と同じ職場で旦那の方が上司だったので立場上ひいきしているように見せない為に無駄に厳しくされてました😰

そもそも人間誰しもミスするものですし完璧な人間なんていないですもん😩

むしろ自分が悪かったなぁって反省出来るところとても素敵だと思います✨
私は旦那にそんな事言われたらブチ切れてしまうと思いますし実際精神的にしんどすぎてもう働きたくないって怒り狂った事もあります笑

家事など手が抜けるところは抜いちゃっていいと思いますよ!!自分の体第1です!!😊

• omi

omi

励ましの言葉ありがとうございます🥺

全くミスをしない仕事完璧人間で、たまにミスする私に『ミスしまくりありえない』みたいにすごく言ってくるんですよ...
    誰よりも真面目にやってるのになぁ...と泣けてきます。

今日はまっすぐ帰りゆっくりして、手抜き料理にします...💦笑

• 12月5日
ぽよ

お仕事も家事もお疲れ様です🥺🥺

ミスしてしまい、泣いちゃう気持ち、落ち込んじゃう気持ち、分かります!!

私の場合はもう諦めてひっそりがんがん泣きます😭😭😭泣いたらスッキリして、また頑張れるからです
目が腫れるのが難点ですが😅

あとは
次、同じことが起きたらどうしたらいいか?!を考えます。失敗は成功のもと!!

そして、心も体もお疲れなときは自分の好きなものや好きなことをする時間を少しでも取る、ちょっと家事をサボっても早く寝る。

もう充分頑張ってらっしゃると思うので、頑張りすぎなくていいと思います!

ぼちぼちいきましょうー!!!失敗してない人間なんていないんですから!!私もそうです!大丈夫です!

• omi

omi

励ましのコメントありがとうございます🥺

私もガンガン泣きたいです😭
    でも、泣いたことがバレたらなんか言われると思うと子供みたいに大泣きできなくて😩

そうですよね😱
    失敗は成功のもとですよね😣
    今日はサボる日にします🙃

• 12月5日
いわくら

大きいミスではないからこそ、こんなことでミスしてしまった、、と落ち込みますよね💦普段しないようなミスなら尚更。。
どんなにコンディションが整っていても、ヒューマンエラーは必ず起きます!それが疲れているなら尚更です!
ミスをしてしまうとそれだけが自分の価値のように感じてしまいますが、そんなことないですよ✨普段の仕事ぶりを知って評価しているからこそ、上司も怒らずに励ましてくれたんだと思います。いきなり忘れるのは難しいと思いますが、思い切り泣いて好きなことをしてちょっとずつ切り替えましょう✨✨ミスをしてしまったことは変えられないけれど、これからの行動は変えられます!同じミスをしないように改善を仕事に取り入れればさらに評価も上がると思います!

• omi

omi

自己嫌悪パラダイスで仕方ないです...
    ほんとおっしゃる通りすぎて泣きそうです😭
    明日からは気持ち切り替えてまた頑張りたいと思います😌
    今日は何もしたくないので夜のことは手抜きしたいと思います😩

• 12月5日
Hanaco

毎日お疲れ様です☺️
ミスをして、大丈夫と言われても落ち込むお気持ちよく分かります😭
しばらく引きずってしまうタイプでした😭
でも誰しもミスのない人はいないと思います!ミスしながら反省して、大きなミスのないように、次は同じミスをしないようにと向上していくために今日のことがあったんだと自分に言い聞かせていました☺️
だって人間だもの。と何かあったらよく言ってました😓
そこから何を学ぶかが大事です☺️☺️
帰りに美味しいスイーツ、好きなものを買って、お風呂に浸かってゆっくり寝てくださいね☺️
失敗を「だって〇〇だもん、だって仕方ない!」としたり、人のせいにしてしまう方が成長出来ないですし、落ち込んでしまうのも頑張ってらっしゃる証拠です☺️
彼はもしかしたら、職場だからあえて厳しくおっしゃったのかもしれませんよ!
家事は抜けるとこは抜いて自分の体と心を休めてあげてくださいね☺️☺️

• omi

omi

私も引きずるタイプです...
    そうですよね😩
    失敗して成長しますよね🥺
    今日はサボれることはサボろうと思います😣
    家でもまた言ってきたらもう泣きじゃくりそうです😱

• 12月5日
どんちゃん

私も引きずるタイプです❗頭では解っていても…😭そんな自分がまたイヤになるんですよね、男のお前にこのツラさ大変さ何が分かる‼️と
私も今日上司に理不尽な言い方されてそんな言いたいこと言えない自分が一番腹立ちました。泣きたくなりました。そして今も引きずってるという(笑)😢
ついついコメントしちゃいました。自分を責めないで下さい☺️

• omi

omi

わかりますわかります😣
    昨日もずっと落ち込んでて、1人になりたいと伝えても、なんでそんな引きずってんだよお前のそうゆうとこがガキなんだよまじうざい。どうにかなんねーのかよその性格。どうしてそんな人間なの?と言われました🙃笑

ほんとに人格否定されてる気分で無理です...

• 12月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

それはお辛いですよね😢そんなこと言われたら私も泣きます😭お友達や実家も遠くて話す人もいないのに😭彼氏さんは伝え方が下手なんですね
    一番理解して優しくしてほしい人に冷たくされると辛いですよね、へこんで当然です😣私は仕事で孤独感感じて上に上司に認めてもらえなくてなんですが、今日もメンタル引きずりダメダメでした。上司は普通に何事も無かったことのようにしてるし、謝れよ❗みたいな…
    旦那にはお前は自信が足りないからだ。なんか一つ自信を持てば「あーハイハイ」って聞き流せるよと、言われたけど😭でもやっぱ許せなかったです。伝えれないから苦しいので、私はなんとか伝えようかな…と
    嫌われてもいいから好きなことを言うって人もいたし、自分を労りましょ☺️omiさんが一番大事ですよ🙆がんばりましょ✨

• 12月6日
  • omi

omi

しかも3ヶ月前に引っ越してきたばかりで、まだ新しいところの友達などもいなくて...💦
    何も言わずに抱きしめてくれれば...なんて思ったり..😩
    私もどんちゃんさんと同じです😩
    言いたいこと言えないタイプです😰
    それで何回怒られたことか...
    なかなか自分の意見言うのって難しいですよね...言えない人にしかわからない難しいところですよね🥺

• 12月6日
もんしん

事務のパートを始め2ヶ月。
わからないことだらけ、ちょこちょこミスし、注意され…
覚えるまでは大変だとは頭では分かっていても、いっぱいいっぱい😢
今日も社員さんに文面を指導していただき取引先にメールしたんですが、社長からはダメ出しのオンパレード😱
泣きたくなりました~😢
テンション下がるし…。
また明日から頑張るしかない、共に頑張りましょう😭

• omi

omi

私も前までやってた仕事と360度変わり、今の仕事をし始めて約2ヶ月です😱
    何か間違えがあれば負の連鎖ですよね😭
    頑張りましょう😭

• 12月6日