※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
家族・旦那

生後0ヶ月の男の子がいます現在里帰り中で1ヶ月後、義実家に戻ります義…

生後0ヶ月の男の子がいます
現在里帰り中で1ヶ月後、義実家に戻ります
金銭面の問題で、半年ほど義実家にお世話になることになりました。
義実家は義父母と高校生の妹がいます
仕事と学校があるみんなが夜泣きで起きないか(寝ちゃえば起きないタイプの人たちです)
壁が薄いため寝付けなかった時どうしようという不安がありますさすがに理解してくれるだろうと思っていますが。。。
夜寝る時には2階の部屋にポットとミルクと哺乳瓶を運んですぐ飲めるようにしようかなと思っています今のところは比較的寝る子ですが今後どうなるかなというところで。。。
実家にいる間は私の抱っこがダメだと母や姉に変わって少し気分が良くなってということがありますが義実家に行ったらそんなことはなくなると思うとなおさら不安だらけです。。。
義実家に同居している方、どのような過ごし方をしているか教えていただきたいです
話まとまらなくてすみません

コメント

春隊長

私はもともと同居希望でしたのでそういった不安はあまりなかったですが自分達の孫ですから抱っことか子守りなど助けてくれますよ😃私は寒い地域に嫁ぎ出産がお正月でしたのである程度暖かくなるまで実家にお世話になりなさいと言われ3ヶ月実家にお世話なりました!家では義母に手伝ってもらいここまでやってきたという感じです!泣けば抱っこしてくれるし寝かせてくれるしで助かりました✨
一人でやろうとしないで頼っていけば頼られた方も嬉しいと思うので半年だけなら大丈夫ですよ😃

• apanda

apanda

とても優しいご家族様なんですね🥺
    孫となるとそうなるんですかね(´・ω・`)
    甘えさせてもらうことになることが申し訳ないなとは思うんですけど頼れるところは頼っていきたいと思います!ありがとうございます!

• 12月2日
ゆっか

はじめまして!
半年後は旦那さんとの3人で新たに生活になるということでしょうか?
それなら半年ご実家で過ごすのはだめなのでしょうか?💦
私自身、今年のはじめまで義両親と同居していたので、同居が思いのほかしんどかったのがあり、産後ならなおのこと赤ちゃんのお世話だっだり、周りに気を使ったりだとapandaさんの精神状態が心配になります😥

• apanda

apanda

はじめまして!
    そうです!3人で新たに生活です!
    旦那が週1の休みにしか会えないのがかわいそうなのと私もできるなら家族3人で一刻も早く過ごしたいので💦ただのわがままですよね。。。
    心配してくださりありがとうございます!
    早めに引っ越せるように頑張ってみます

• 12月2日
まめたろう🔰

家が隣同士で義実家と半同居のような状態です。
孫の存在は違うみたいなので、甘えれる所は上手に甘えたらいいと思います。

全面的に甘えるのは違うかもしれないけど、ちょっとしたことでも助かった!と言われれば頼りにされた方も悪い気はしないと思います。

それに子育て経験者のばぁば抱っこは初心者パパの抱っこよりかなり頼りになりますよ(笑)安定感半端ないみたいです‼

• apanda

apanda

ありがとうございます!甘えられるところは甘えてみます!

• 12月4日
りつ

私も同居なんですが
もともと私の借家でも
生活出来たのにお金がお金がと旦那がうるさかったので
私が折れて同居することに
しました😩
義実家は犬が4匹もいて
しかも犬のウンコを犬同士が
食べる。義母は犬と寝るため
リビングで寝てます。なので
夜中にキッチンに行くことが
出来ないです(気を使って)

義母は、おるときは頼って
いいんよって言ってくれて
ますが手を洗っているのかも
わからないし服も毛まみれなので
頼りたくないのが内心。
まだ私の子供は新生児真っ只中なので
自分の部屋に隔離してほんと
たまに連れて降りる感じですね(笑)

生活面は母乳4本、水筒にお湯入れて
0時までに殺菌して自分の
部屋に持って上がりミルク作ってます。晩ご飯とかも今は退院後1ヶ月は安静ってゆうのに
とらわれすぎなのか作ってくれるので子供が寝たら
食べに下りる感じですね
夜泣きはもう仕方ないので
なかなか子供が寝付けずに
グズるときは次の日に謝ったりしてます😭

そうすると猫が鳴いとるかと
思ったよ〜って笑い話に
なったり大丈夫よ〜って
なったり😭

でも、同居OKならその辺も
了解の上なので気にしなくて
いいと思いますよ👍
内孫だから絶対可愛がって
くれます👶💕
私も早くお金貯めて
義実家出たいです💦
頑張りましょう🤙

• apanda

apanda

私の義実家も猫が2匹いて毛が飛んでいるので気持ちわかります💦💦
    助かる部分は助かるけどもってところですよね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう😂😂

• 12月4日