※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

結婚式で呼ぶ友達の人数に差があり悩んでいます。家族や友達を呼ぶか、2人と子供だけで式を挙げるか迷っています。意見を聞かせてください。

結婚式について質問(相談?)です🌼

旦那さんとの呼ぶ友達の人数にかなり
差があった方いますか??
(自分は少ないけど相手は多い、またはその逆)

私は呼びたいと思える友達が2人しかいません💦
旦那さんは歳上なのもあり知り合いや友達が多く
呼ぶ人数にかなり差がありそうです😢
それは変でしょうか😢

それと、2人と子供で結婚式するか
家族や友達などを呼ぶかで迷ってます。
人生で1度の結婚式
やはり周りを呼んだ方が良いでしょうか??

ご意見お聞かせください😢

コメント

ちゃんゆん

主人の方が友達多くて
テーブル2つ分ぐらい
主人のほうでした!

  • も

    なるほどです🥺✨
    そんなに気にしなくてもよさそうですね☺

    • 11月25日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    親御さんが気にされなければ
    大丈夫ですよ^ ^
    ってプランナーさんに
    言われたのでそうしました^ ^

    • 11月26日
リリ

私は全員で100名程の結婚式でしたが、旦那2:私8くらいでした🤣

身内だけでするのもいいと思いますし、
ドレス姿の写真だけ残せればいいというお考えでしたら無理して結婚式をしなくてもフォトウェディングにしてもいいと思います

  • も

    奥さんが多かったんですね🥺✨悩みどころです😫

    • 11月25日
  • リリ

    リリ

    旦那の方は友人に声かけてもことごとく欠席の連絡が😭親戚も多い方ではなかったのでこうなってしまいました😂
    人数の差が出ても気にする必要は無いと思います🍀

    • 11月25日
🧸𖤣𖥧

主人の方が職場や取引先の方々、友人が多く
かなり差がありました!
私は、親族・親戚・友人+お世話になった方々で3テーブルだけでしたよ😂

  • も

    うちも同じくになりそうです🥺
    雰囲気とかどうでしたか?

    • 11月25日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    主人の高校時代の友人が多かったのもあり、
    とても賑やかで楽しかったですよ😊
    本当に呼びたい方だけを招待したので、
    後悔はありません❣️

    • 11月25日
deleted user

めちゃくちゃ差がありました!
総勢280名でしたが、私は友人2名だけで、あとは全て主人側の親族や友人でした🤣💦
因みに、お互い友人は少人数しか呼べてないので全員親族レベルです笑

  • も

    うちもそうなりそうです🥺
    雰囲気とかどうでしたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人も知らない人ばかりでしたが、楽しかったですよ☺️✨

    • 11月26日
nuts

うちはかなり差がありましたよ笑
うちは父、母共に県外出身なので親戚が遠方で来れる人が少ないし、友達も少なく同じグループで仲良いとかがなかったので友達呼びませんでした。
旦那は地元なので親戚はみんな来ましたし、お世話になった近所の人、旦那の友達も来ました。
多分うちの三倍くらいの人数はいたと思います😂

でも後悔はないですよ😊

  • も

    すごいです🥺
    雰囲気とかどうでしたか?

    • 11月25日