※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしています。指や爪の変形やいつやめるか心配です。おしゃぶりは嫌がります。アドバイスをお願いします。

今月末で6ヶ月になる娘がいます。
最近寝る前や眠たくなってきたときに
親指をしゃぶることが多くなりました。
指しゃぶりは成長につれすることなのも
分かっていますし、精神安定剤にもなると
聞いたことがあります。
ですが、指や爪が変形しちゃわないのかとか
いつになったらやめてくれるのか…とか
色々考えてしまいます。
おしゃぶりは嫌がってダメでした。

良ければアドバイスや意見お願い致します!

コメント

らか

このくらいの頃、娘も息子も指吸いしましたが、数ヶ月で勝手にやめて全く癖にはなりませんでした💡逆に私自身は小学2年生までやめられませんでした😅💦でも出っ歯や爪の変形、手に傷等できず何にもありませんよ😊もはや歯並びめちゃめちゃ良いです✨気にしなくて大丈夫だと思います☀️

こじろう

その頃しゃぶってましたが、2〜3ヶ月くらいしたら全く吸わなくなりました👶
うちの息子は短い期間だけでしたよ!

はな

自然に止める子が多いので気にしなくてまだ全然大丈夫だと思います!

まだ心配する年齢でもないので大丈夫かと思います!うちは一歳頃までは日中もしゃぶり、今は入眠儀式のみしゃぶってます😂でも先日歯科健診で出っ歯の気があるからやめさせてと言われ、頑張ってルところです!

(˘ω˘)

うちは指から薄い物に変わって布団食べだしました笑
んで、布団べちょべちょは困るのでガーゼ渡したらそれが定着しました。