※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長について、友達との比較をしている女性の質問です。赤ちゃんの発達段階や行動に違いを感じているようです。

こんなに違うものなのか(笑)
私と友達の赤ちゃんについてです‼️

私の赤ちゃん
もうすぐ8ヶ月 9kgごえ‼️
片側寝返りのみ
お座り安定
離乳食 もりもり食べる
ほとんど泣かない ママがいなくても平気そう
セルフねんね よく寝る

友達の赤ちゃん
もうすぐ7ヶ月 6.5kg未満
寝返り返りマスター
ハイハイしだしてつかまりだちしたい様子
お座りやや不安定
離乳食 休憩中
後追い?ママがいなくなると泣く
寝かしつけ必要 全然寝ないらしい

全然違うなぁ…と😃
うちの子全然動かないな(笑)
寝まくりだなー
同じような人いますかー?
やっぱりハイハイゆっくりでしたか?

コメント

なーちゃん

長男がデイジニコフさんの子どもさんと同じ感じでした!
ハイハイは10ヶ月、つかまり立ちと伝い歩きは11ヶ月、一人歩きは1歳2ヶ月でした😊

次男は6ヶ月で伝い歩きしてたので、ほんと全然違いますよね😂

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですか😊
    兄弟でも全然違ってて楽しそうです(*^^*)
    目がはなせなくなるのも大変そうなのでゆっくり成長見守ります🎵
    本当にいろんな子いるなぁ\(^-^)/

    • 11月13日
りぃのおかあちゃん

うちの子も、デイジニコフさんのお子さんとおんなじ感じでした😆
口元に来た物は何でもいくらでも食べる。
赤ちゃんの頃からあんまり泣かない。
私の姿がなくても平気。
後追い、一切なし😭
いつの間にか、勝手に寝てる。
1回寝たら2時間くらい寝る🤣
保健センターの遊ぶ所のボールプールに、ソッと横たわらすと、そのままジーッと動きませんでした🤣
「は?何か⁇」て表情で笑

おないどしの赤ちゃん達は、ママママ‼️て、子が多かったので、ちょっぴり淋しかったです😅
他人から見たら、手のかからない子だと思われてたと思います😓
運動の発達も、かなりのんびりでした💦
ハイハイも遅く、一人歩きしたのも1歳半でした😅

でも、3歳過ぎて、幼稚園入ったら、みんなと変わりませんよー😍
いっぱい喋るし、しっかり走れます✨

好き嫌いが出てきて、食べる物(種類?)は減りましたが😩笑

deleted user

うちはお友達と同じタイプでした。小さくて細くて9ヶ月で歩きだし離乳食食べない全然寝ないでした!
ないものねだりでデイジニコフさんみたいなお子さん羨ましかったです!!